やるじゃないイソフラボン♪ |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 67.0㎏(前日比 -0.7㎏)

pig* 体脂肪率 39.0%





ど、ど、どうしたんだ?

なによ、この減少。

びっくりするじゃない。


だって、一昨日の焼肉食べ放題に続いて、

昨日も同僚とランチでフレンチのコースに行って来たのよ。

お店柄、画像は撮れなかったけど、メニューはこんな感じ。



前菜 鶏肉とじゃがいものタルタルサラダ

メイン 牛タンのパイ包み焼き

デザート 抹茶チーズケーキ

ガーリックパンとバターパン

パイナップルジュース



お昼からお腹いっぱいよ。

そしてそのあともガストへ移動し女子の会話は弾み、

バニラ&チョコアイスクリームとドリンクバーで盛り上がったわ。



焼肉から始まりフレンチまで。

そんなこんなな2日間を送ったにもかかわらず、

なに?この体重&体脂肪の減少は。

ダイエットを始めてこれまでにない減少よ。

最近、何か変わったことしたかしら…。

いいえ、何にもしてないわ。

運動もこれといってしていないし。

食べる量は増えたくらいだし。

仕事もお盆休みに入って体を動かす量は減ったくらいだし。

もしかして、何か悪い病気?

って、この体重でそれはありえないわね。

悪い病気で痩せるのならもっと痩せてるわ。


そんなことを考えてて、あっ!って思い出したの。

実際にはそこまであっ!って感じでもないけど。




さあ、痩せるわよ!


もしかしてこれかしら。

変わったって言えばこれくらい。

そう、アタシあんまり好きじゃないけど最近豆乳を飲み始めたの。



さあ、痩せるわよ!




カロリーが結構高いしそんなに好きじゃないから

気にも留めてなかった飲み物の一つなんだけど、

飲み始めた目的はダイエットのためというのとはちょっと違うの。

最近疲れやすいしよく考えたら更年期も間近だしってことで、

今更ながらにイソフラボンに頼ろうかと思ったのよ。


ただね、前にちょっとだけ何かで見た記事を思い出したの。

そして検索してみて初めてじっくり読んでみて、

今回の体重減少はもしかしたらこれかもって思ったの。



生理前に豆乳を飲むと痩せる理由←詳しくはこちらをクリック



今まさに女子週間のアタシ。

豆乳を毎朝飲み始めたのがちょうど10日くらい前。

何だかぴったり当てはまるじゃない!

この記事を知らずに始めたにしてはあまりにもこの記事通りで

まじめに驚いたわ。

ほんとあまりにもピッタリで気持ち悪いくらいよ。

だって、豆乳と一緒にバナナも欠かさず食べてるし。

こんなことってあるのね。

ただ、ひとつ違うところはアタシはこの先も

豆乳を飲み続けようと思ってたこと。

でもこの記事によれば「生理が来たら豆乳はやめる」って書いてある。

もちろん迷わずやめたわ。



ただね、冷蔵庫の中の買い置きの豆乳をどうしようかと。

次の出番は1か月先だし…。




思春期息子が勝手に飲まないように


「これは女子の飲み物なのよ。男子には必要ないの。」


って言っておいたけど、


「ま、健康のためには少しは必要かしらね。飲んでよし。」


って言ってやったわ。





やるじゃないイソフラボン♪

来月も期待してるわよ。









ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村