春が終わっちゃった | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。



こんばんは。



桜も散ってしまいましたねアセアセ

更新も1ヶ月空いてしまいましたキョロキョロ


一昨年は長男大学受験と次男高校受験。

昨年度は長男浪人しまして2回目の大学受験と三男高校受験でしてチーンダブル受験2年目でした。


この春無事長男も大学生、三男は高校生となり、やっと受験から解放されました泣き笑い

来年度には再び次男の大学受験、その次の年には三男が大学受験となりますが、1年だけの休憩です笑い泣き


はぁ。


長男が地方の大学に進学することになり、3月初めの合格発表から怒涛の1ヶ月がスタートゲロー

普通に今まで通りの仕事をしながら、長男の新しい家を決め、新生活の準備。

様々大学の手続きももちろんですが、まずは下宿先のリサーチから始まり、内見予約、内見、契約と一回目は片道3時間半を日帰りでこなし、2回目は大学の入学式に合わせて一泊で家の引き渡しと引越しと入学式。

生活用品も全て揃えねばならず不安ほんとにもうバタバタダッシュ

並行して三男の卒業式、卒業に絡んだイベント参加、高校の入学前説明会、入学式と…


本当に死にかけ死に物狂いで生活しておりました。

もちろん、自分の時間なんて微塵も持てず、毎日寝る時間確保するための毎日でしてアセアセ

仕事の休みもほぼ子ども絡みの予定のみ。


元々アクティブに予定入れまくる私は、友達によく「アイドル並みのスケジュールやな。megyunの予約取るのほんまむずいわ真顔」と真顔で呟かれるほどの生活でしたが、そんな私でもこの1ヶ月は本当にこたえましたゲロー


先週から子どもたちの学校も始まり、長男も三男も新しい生活を起動し、やっと自分の時間が復活キラキラ

次男も高校2年生になってますます学校生活を楽しんでいる様子で。

学校って本当にありがたい笑い泣き

先生ありがとう!って感じです。


1人減って我が家の生活はすこーし変わりつつありますが、家族全員新生活に慣れてきたかなという感じ。

落ち着いてきたので、また更新していきたいと思いますおねがい


よろしくお願いいたしますガーベラ














最後までお読みいただきありがとうございましたー星