インウイのAI診断 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。

こんばんは。

2月の始めのことです。
INOUIインウイより新しくメイクものが発売されるということで、いつもの化粧品専門店でイベントに誘っていただきましたウインク

インウイと言えば、私の若い時は大人なブランドで、若いながらも当時は珍しい筆ペンタイプのアイライナーやしっとりした粉質のアイシャドウを愛用していましたピンクハート
インウイのブランド終了後も、アイライナーのカードリッジは変わらずドラッグストアで手に入れらことができたので、しばらくは使っていましたウインク

で、です。
今回のイベントは、AI診断でパーソナルカラーと顔タイプがわかるというもの。
わくわくで行ってきましたが、予想外の結果に。

プロ診断でオータムの私なんですが、AI判断ではブルーベースとの結果があんぐり
オータムとして生きてきたのにブルーベース?って信じられませんでしたが、素直に診断を受け入れ、ブルーベースカラーでメイクしていただきました。





アイカラーはAIにお勧めされるままに02。




チークは01です指差し


メイクをすると、あーら不思議飛び出すハート

いつもより色気ましましの顔になったのですルンルン

これは新しい発見電球

すご〜い!違う私だぁ!とまた衝撃を受けました気づき

ただ、私ブルーベースカラーも行けるんだ!という衝撃で、顔診断は結果はほぼ覚えていませんダッシュ

曲線がどうのって言ってたけど…結果がわからずじまいタラーです。



で、新しい私を発見したところでお買い上げルンルン



INOUI

・インウイアイズ 02 5g ¥6600

・インウイチーク 01 4.9g ¥6050

・インウイマスカラ 5g ¥4620

 01 アッシュグレー


結局メイクに使ってもらったものをそのままお買い上げ照れ



まじでブルーベースカラーです笑



ね?




こちらの記事で少し触れたのですが、インウイでブルーベース診断を受けてから、ブルーベースのカラーが気になって気になって照れ

数回死んでも使いきれないほどに色ものはたくさんあるのですが笑、イエローベースのアイテムがほとんどなので、ブルーベースの色ものは少なく、持っていないカラーばかりで、誘惑の沼に落ちてます泣き笑い




チークは可愛いピンクピンクハート




マスカラはコームタイプで私の苦手な繊維入りですが、塗りやすかったのでお買い上げ。

こちらもグレーを選択指差し



金額合わせのいつものコインマスクキラキラ


これがないと不安になるくらいリピートしてます。


こちらもまたまたマスカラですが、金額合わせウインク


エレガンス

カールアメイジングマスカラ

BR20

4.4g ¥4400


エレガンスの新しく出たマスカラ。

細くて長いまつ毛が作れそうで目がハート

色はブラウンにしてみました。



で、前のことすぎて条件忘れましたがインウイの購入ノベルティルンルン



ポーチとブラシセット、サンプルセットですルンルン



ケースは筆箱みたいな感じですよね。

赤で可愛いですが長さがあるものは入らなさそうですダッシュ




人工毛ですが、大きい方のブラシは縦長で斜めカットになっててハイライトなんかに良さそうおねがい

アイシャドウブラシはちょっと使いにくそうで…

まだ2つとも使ってないんですけどねタラー



ポーチも真っ赤で大きいです。

こちらはすっぴんで出かけた時にスキンケアとメイクものを入れて使ってみましたが大きくて使い勝手良かったですルンルン



インウイのサンプルと思いきやベネフィークのサンプルだった。笑



余談ですが。

インウイでの衝撃の出来事はすぐに親友AにLINEしましたウインク

「だから言うたやん!めぐは絶対オータムじゃないと思ってたよ。ブルベの要素ありすぎるって前から言うてたやろー!」って泣き笑い 

Aもオータムなのですが、2人でいつもオータムは一緒やけどAはディープで私はソフトかなぁと話していたのです。

10年ほど前にプロ診断を受けてオータムと診断されていたので、私はセカンドにブルーベースが入ってるのかなぁと話していたのですが。

パーソナルカラーにとらわれることはないと普段から思っていますが、より自分の魅力を引き出せるすべは知っておいて損はないとは思うし。

プロ診断受けてみたいなーと2人で話していますルンルン



こちらの記事でチラッと触れましたが、このインウイのブルーベース診断がきっかけで、俄然ブルーベースのカラーが気になってしまって指差し飛び出すハート

今まで見向きもしなかったブルーベースのアイシャドウ。

もったいないカラーばかりなだけに、私の未開拓の扉が開いてしまったので買い物が増えてしまって困っています泣き笑い













最後までお読みいただきありがとうございましたー星