使い切り! | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。





こんばんは!

今夜は下地使い切りです。



左から

le jongのトーンアップ下地

ポルジョのモイスチュアライジングファンデーションプライマーS01

ジョンセンムルのマスタークラスグロウベースのサンプル2つ

ランコムアプソリュプレシャスセルUVサンプル

です。


ルジョンのトーンアップベースは2つセットで購入し2つ目の使い切りです!

こちらは本当に綺麗にトーンアップするので大好きでしたラブ

ポルジョの下地は初めて使いましたが3種類あるうちの保湿重視のタイプです。

ジョンセンムルはマスタークラスの下地に興味津々で現品を購入したのですが、現品についてきた現品と同じくのサンプルが莫大な量過ぎて、先にサンプルを使って行ってます。実はまだサンプルあるのでまだ現品を開けられない…泣き笑い

でも、現品は買って良かったなと思っています。




私が下地に求めるものは、トーンアップ効果。これに尽きます。

なんやったら一回顔の皮膚をぜーんぶ真っ白にしてもらいたい!笑

ソノコ希望です。←若い方はわからないかもアセアセ


下地ってその名の通りファンデーションを使う前の下地=ベースとなるので、ファンデーションを綺麗に乗せるには肌色を均してくれることが大事と思っています。


年齢とともにお肌のトラブルは多岐に渡り、シミシワ黄ぐすみ、乾燥など色々あります。

ぜーんぶひっくるめて綺麗に見せようと思ったら一回白くするのが1番!!と私は思っています。

なので白くなるのは全然大丈夫OK

その後乗せるファンデーションやお粉で調整可能ウインク


白さ加減は…

ルジョン→ジョンセンムル→ポルジョ

の順かな。


ランコムは日焼け止め乳液なのですが、トーンアップ効果は他と比べたら皆無に等しく、結構オイリーなので私は苦手でした。

真冬だから使えたけど、夏は微妙かも。

もう少し大きいトライアルサンプルがあるのですが、油分も多そうだし早く使わなくてはアセアセと思っています。







以上下地使い切りでした!












最後までお読みいただきありがとうございましたー星