東京一人旅③GINZA SIX FloraNotis by JILLSTUART購入品♬ | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。




こんばんは!


さぁ。
東京一人旅の2つ目の目的、フローラノーティスでの購入品ですルンルン

オンラインもあるのに、なぜオンラインを利用しなかったのか??というと、それはつまり、フローラノーティスが香りものを扱っているからです上差し



クリスマスコフレの時期が来るたびにこういう↑コフレが取り上げられてて、興味津々でしたルンルン



香りものはだーいすきで色々揃えたいし色々在庫もあるし、在庫も最近増えすぎなのですが笑
何を買うにしても自分で香りを確かめてから購入したくて。
フレグランスはもちろんのこと、ハンドクリームやボディクリーム、ヘアアイルなどなど香りものは数々購入していますが、私はどちらかというと使用感で選ぶよりは香りで選ぶことのほうが多いのです。
全身がびがびの乾燥肌andいいお年頃になったのでもちろん使用感は大事なのですが、それよりもいい香りのものを使っていいにお〜い酔っ払いと癒されたい気持ちの方が強いんですよねぇ。
合わない香りってほんとテンション下がるし、香りで失敗したくないのでオンラインでの購入は選択肢にありませんでした。




で、いざ!GINZA SIXですキラキラ



高級感漂う店内と客層にビビりつつも、やっと!念願の!!フローラノーティスの香りを確かめることができましたルンルン



ひひひ指差し



着いたらね、そりゃまずは全種類くんくんですよ。笑


私好みは一定していて、ジャッジは早いので、あの店頭に並んでいるガラスのハンドベルみたいなやつ←笑 を端から端まで全部くんくんしました。


フローラノーティスの香りは結構多くて11種類でしたが、好みのはっきりしてる私は数分で香りの候補を2つに絞りましたニコニコ


普段トムフォードやゲラン、Diorの香水を愛用している私としては、フローラノーティスの香りはすごく優しい香りだちですね。

意外でした。

複雑な香りではなく、お花本来の香りがしましたガーベラ

特にリリーなんかはほんとザ!ユリ気づきって感じで、んん〜〜んピンクハートと思わず声が出てしまった笑

百合の花束から香るようなまさに生花の香りラブ


なのですがね!!

ここで問題は私の香りの好みなのですよ。

私は薔薇の香りそもそも嫌い。

そして爽やかな香りは好きで風とか海とかのタイトルが付けられるような香りは好きなのですが柑橘系は苦手。

そして複雑な香りでさらに重めだったらなおよしキラキラ


フローラノーティスの香りは、どれもお花本来の香りに近くて私の想像とは違いました。

若くてぴちぴちの女の子がこういうピュアな香りをまとったら最強なんだろうなぁと思いましたキューン


でもこれ目当てにはるばる関西から行ったわけですし、何も買わずには帰れない!と最終的に絞った2つの香りはオスマンサス=金木犀とピオニー=芍薬でしたラブラブ

特に金木犀は本当に昔から大好きで、学校帰りとか金木犀の時期になると必ず色んな場所で金木犀を匂いながら帰ってました。

でも、金木犀の香りって、ザ!金木犀!な訳じゃないエセ金木犀なアイテムが多い気がして。

フローラノーティスのオスマンサスはあー金木犀だぁ飛び出すハートと思える、お花そのものに近い香りでしたラブ


で、購入品はこちら↓




Flora Notis JILL STUART

スウィートオスマンサスハンドクリーム

30g ¥1980

スウィートオスマンサスボディオイル

50ml ¥3960


香りは1番これ!って感じたスウィートオスマンサスにハート



さらっさらのボディオイルです。

手で試しただけですがふわっと香りが広がってすんごいいい香りラブ

ボディオイルにありがちな塗った後のテカテカもなくて浸透早い気がしますピンクハート




ハンドクリームはまだ未開封なので使い心地はまだ使い切りの時にでも。




サンプルは次々と説明しながら入れてくださってびっくり!!

初めての購入なのにサンプル多いルンルン


新しく出たシャンプーandトリートメントのサンプルピンクハート

サラサラかしっとりかと聞かれてしっとりタイプを選びましたラブラブ

真ん中はボディオイルとどっちにしようか迷ってやめたボディミルクのスウィートオスマンサスおねがい

嬉しい!


あとは発売前の話題のリップブーケセラムのサンプル💐


まだ使ってません。笑

いつ使おう??




お会計の時に店舗登録を兼ねてLINE登録をしたのですが、LINEのスタンプカードがありましてアイテムひとつごとにスタンプひとつ獲得できて、3つ揃うと素敵なプレゼントがいただけるとのことルンルン

そしてそして、店舗来店の方でも2回目の来店and購入でジルの下地のサンプルがいただけるとのことで照れ


今日の買い物に大満足したはずだったのに、次はいつ来れるかわからないから、明日も来よう!と1人心に決めた私でございました笑








東京一人旅まだまだ続きますハート
















最後までお読みいただきありがとうございましたー星