眉アートメイク② | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!

眉アートメイクハートさぁいよいよ施術ですおねがい


理想はこんな自然な眉ラブ





黄金比から私好みにデザインした眉毛。
これは下書きです。

眉のデザインが施術の時にになっても分かるように消えないインクでマーキングしてもらって試しがきを消してもらいます。

その後片方ずつ表面麻酔ニヤリ

まだ余裕です。

表面麻酔のクリームを左右別々に塗りながら、先に麻酔クリームを塗った方から施術開始!

小さいカッターの刃のようなものでざりっざりっと皮膚を彫っていく感覚があります。
麻酔クリームは効くけどやっぱり少し効きは悪くて施術してるうちに麻酔が切れてきて痛みはありました。
彫ってるうちは麻酔を追加できないらしく、ひたすら耐えます。我慢できないほどの痛みではありませんでした。

彫り終わった眉から色を入れていきます。


イモトのように。笑
彫る時よりもこの色を入れるときの方が滲みる感じの痛さで痛かった笑い泣き
でも、我慢できないほどではないです!





そして完成キラキラ



反転してますがこれ、左眼です。
UPするとこんな感じ。
わかりますかね?綺麗に毛並みができてるキラキラキラキラキラキラ



全体を引きで見ると…

施術前

施術直後

綺麗爆笑


施術した後としては。

当日:お風呂に入ったらヒリヒリする。水だけで少し滲みます。
施術直後だとは思えないほど腫れも赤みもなし。

2日目:かさぶたっぽくアートを入れたところが少し盛り上がってる感じがする。ヒリヒリはまだ残ってる。

3日目:ヒリヒリがやっと消えた。

4日目:薄膜のようなかさぶたらしきものが剥がれ始める。メイクしてても気にならない程度です。



施術直後からそのまま外に出ても全然わからないです。
ダウンタイムはなし!








実は施術したのは3ヶ月前なんですが、現在の眉はというと…




光の加減もありますが、左は少し薄くなっていますよね。
右の方が色が定着してる。左は完璧ウインク



2回施術がセット料金になってるので、初回の施術から1年以内であれば自分のタイミングで2回目の施術ができます。
私はこれで満足してるので2回目はまだしてません。

1回目の施術で左側薄くなること、形も下書きのように綺麗には残っていないので薄いところが濃く入るようにお願いしようと思ってます。
年明けぐらいにまた2回目に行こうかなーとざっくり考えてます。


アートメイクを入れてからは今まで左右の眉を整えるのに時間がかかってましたが眉にかけるメイク時間はゼロキラキラ

ファンデまで終えたらパウダーはたいてすぐにアイメイクできます。

仕事してもお風呂入ってももちろん消えないし、メイク時間は短縮できるし、すっぴんでも眉があることで顔が前よりもはっきり見えるし過ごしやすい!
もっと早く入れておけば良かったと思ってますルンルン

それなりのお値段はしますが、仕上がりも綺麗だし生活は楽になるし超絶おすすめですデレデレ







また2回目施術したらレポしますね。

















最後までお読みいただきありがとうございましたー星