私のまつげメイク | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。



こんばんは!


今日はお休みでしたがメイクブラシの手入れをしたり、大物の洗濯物やお布団の片付けや整理をしたりして一日家に篭っていましたニヤリ





さて。
今日は以前psycheQちゃんにも聞かれた私のまつげメイクについてまとめたいと思います。
なんのことはないメイク方法なんですが、私比ですがまつげがびゅーんと伸びますよウインク




まずは使用アイテムウインク


左から
Panasonic まつげくるん
エレガンス カールラッシュフィクサー
Dior ディオールショウ マキシマイザー3D 001
Dior ディオールショウ デザイナー 090
GIVENCHY フェノメンアイズWP 1




まつげくるんは温熱ビューラーで長らく愛用中ウインク
普通のビューラーは私うまくできなくてこの形の温熱ビューラーが出てからはもうずっとこれです。1台目は美容好きな友達にもらったものでかなり長持ちしたので写真のこれは2台目ですが、かれこれ20年ほどずっとこれ爆笑





温熱ビューラーでも棒みたいなこんなのも昔持ってましたが、ビューラータイプの挟むやつの方が自然なカールでもちもいいと思いますウインク

仕上げにビューラーする人には挟むタイプの温熱ビューラーよりこちらの方がいいとは思います。




まつげくるんのお隣のカールラッシュフィクサーは私のブログでは毎度おなじみなので詳しくは割愛させていただきますね。



カールラッシュフィクサーの隣の2つ目の下地は。


ディオールマキシマイザー3D。
これはメイクイベントか何かで使ってもらってすごいいいラブってなって購入したんですけど、カールのもちがイマイチで、長さは出るけど落ちてくるのが嫌で長いことお蔵入りしていましたアセアセ
この太めのブラシもあんまり好きでなかった。

私の理想は自まつ毛がもともと長いんです!って感じのすっと細く長く伸びたまつげキラキラ

この歳になってくると、ボリュームは要らないし、マツエクで不自然に長く濃いまつげも嫌いもやもや
数年前に何度かマツエクもしたことあったのですが、クレンジングやタオルオフ、メイクの仕方など気を付けないといけないことがあるし慣れないアセアセ
きちんとメンテナンスしないと長いエクステがあっちこっち向いちゃうこともあるし、自まつ毛も一緒に取れちゃったりして私には合わなくてえー
それ以来マツエクは苦手になりましたキョロキョロ
だから自まつ毛が命ですニヤリ



話を戻してタラー
ディオールの下地だけで使うと長さは出るけどカールキープ力がだめアセアセ
カールラッシュフィクサーはカールキープ力はバツグンだけど長さはそんなに出ないアセアセ

ということである時ふと思いついてカールキープ力のあるカールラッシュフィクサーを先につけて、ディオールの下地をつけてみたらあーらびっくりびっくりめっちゃ伸びるぅラブ





そして下地の次はマスカラ!


左がGIVENCHYで右がDiorウインク
右のデザイナーはカールラッシュフィクサーと同じく何度もブログでご紹介してるのでさらっと紹介しますが、ブラシが細くて液もサラサラギザギザ
まつげにも乗せやすくすごく塗りやすくて長さも出しやすいし滲まないしお気に入りの一本キラキラ

なんですけど、最近見つけた久々ヒットな良いマスカラがGIVENCHYピンクハート

最初見たときはこんな変なブラシで上手いことつけられるかーい!って思ってたんですが。笑
これがびっくりするほどつけやすいんですよねぇおねがい
丸いブラシでどの角度からまつげが当たっても綺麗に付けられるので普通の形のブラシより付けやすいんです。
ブラシの大きさが結構大きめの球体に感じて、目尻とか付けにくいかな?と思ってたんですけど、全然キワまで付けられますウインク
普通の形のブラシではないのでちょっと慣れるまでは時間がかかりますアセアセ

マスカラ液はディオールよりは少し粘稠です。
ダマになりやすいとかはないですOK





ではいよいよ変化の過程をどうぞ↓




1→ビューラー後
2→カールラッシュフィクサー塗布後
3→マキシマイザー3D塗布後
4→マスカラ(この時はディオールのデザイナー)塗って完成キラキラ


私のまつげはある程度長さはある方だとは思うんですけど、密度が年々うっすうすになってきてますキョロキョロ
特に目頭側のまつげは長さも足りないアセアセ

それがこの塗り方にしてから目頭側もしっかりまつげの存在感が出るようになりましたルンルン




ちなみに今日のメイクアイテムはこちら。


アクアレルアイズを二重幅に広げて、ルナソルのペンシル薄い色の方で下まぶた。
イットライナーでラインピンクハート








イットライナーがショッキングピンクみたいになってるけどマットは白ピンクですアセアセ



アクアレルアイズのラメがヤバい。







私のまつげメイク付けまつげ
覚え書きでしたウインク









最後までお読みいただきありがとうございましたー星