「良いお年を!」という

挨拶をするようになってきたここ最近。

 

気づけば今年もあと2週間となりました。

 

いや〜早いですね〜。

 

 

 

ということで今日は

 

「占い」のお話。

 

 

え?突然?とお思いでしょうが、

どうしても書きたいので

お付き合いください(笑)

 

 

 

さて。

 

ここ最近大人気の

「しいたけ占い」

 

2021年上半期が

リリースされましたが

読みましたか?

 

 

私はしいたけ.さん大好きなので

速攻読みましたよ〜!

 

実はトークショーにも

行くぐらい好きなんです。

 

喋りも回りくどくて

そんなところが愛おしかったです(爆笑)

 

 

それはさておき、

来年の占いを読んで

 

結構良いこと書いてあって、

ほくほくした最後、

 

月ごとの占いで

「3月がラッキー月なのね〜」

となりました。

 

 

↓さそり座のみんな〜。3月が攻め時らしいよ〜。

 

 

 

で。

ですよ。

 

昨日偶然、

最近テレビでよく見かける

星ひとみさんの占いが

 

ネットに上がってきたので

見てみたら

それには…

 

 

3月が悪い月となびっくり

 

 

えー?

どっちなの?

3月は良い月なの悪い月なの?

 

って感じですが、

そもそも占いなんてのは

「当たるも八卦当たらぬも八卦」

って言うしね。

 

 

昔の人は上手に言ったもんですねえ。

 


 

 

で。

こんなとき私は

 

「自分の信じたいところだけ信じる」

 

ようにしています。

 

 

しいたけ.さんの

「3月」に書かれた

 

 

やってみたことが「予測を越えて面白くなっていきそう」と追い風を受けるときだから、バシバシ攻めていってください。

 

 

を信じつつ、

 

 

星ひとみさんの

 

ストレスを溜めやすいタイプなので、大自然に触れたり好きなものを
食べたり、こまめにストレス発散を心がけると◎

 

を参考にする。

 

「基本攻めの姿勢で行こう。

 そんで疲れたら海に行こう」的な。

 

 

そんな感じ。

いいところどりをするわけです。

 

 

ていうか、

まあその前に…

 

3月になる頃には、このこと忘れてそうだけどね

 

あるある。

 

 

ちなみに2021年のさそり座は…

 

 

2021年の上半期のあなたには、ここまで述べてきたような「優しく見守る」イメージはほとんどありません。あなたは誰かの隣にいたり、後ろにいたり、支えたりもします。でも、この時期の蠍座は完全に「前へ出ていく」という、先行者としての役割を激しく持っていきます。自分自身や自分が関わる場所やグループなど、2021年上半期の蠍座は、「前を行く者」として、改革の種を蒔いていくし、大きな変化の波を起こしていくのです。ある程度、この時期は激しく、そして、楽しいものになっていくと思います。

 

 

だそうです。

 

おひとりさまの

「シングルライフ研究所」を

動かそうと思っている私には

 

とても心強い言葉〜!

 

 

 

占いだけじゃなくて。

 

一粒万倍日とか

新月満月とか

ライオンゲートとか

なんとかムーンとか

 

とにかく色々ありすぎて

 

もう正直よくわかんねー

ってこともあるのですが、

 

自分のご機嫌とテンションが

アップするような

付き合い方ができれば

 

それが一番いいよね。って。

そう思いますニヤリ

 

 

てことで。

今日思った占いのお話でした。

 

 

あ。

もし「これ当たるよ」って占いあれば

教えてくださいね〜←(笑)

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】