今年もやって来ました。

毎年恒例「今年の漢字」。

 

 

今年は「密」だったようですね。

 

まあ確かに、

今年一番聞いた漢字ではあるけど、

「密」を避けてた状況だから

 

「え?それ選ばれる?!」って思ったのは

ここだけの秘密です(笑)

 

 

 

さて。

私の今年の漢字は…

 

「知」を選びました!

 

 

理由は、20年ぶりの一人暮らしと

コロナの影響で

 

誰にも会うことができず、

必然的に自分と向き合うしかなくて

 

その結果、

改めて知ることがとても多かったから。

 

 

「知る」と自分の名前「知子」の

一字から選んでみました😊

 

 

 

特に自粛期間中、

 

自分の中にこんな感情があったのか!とか

私って意外と弱いな!とか

なんて面倒臭い奴なんだ!とか(笑)

 

いろんな自分を

知ることができたし、

 

 

人との付き合い方だったり

仕事への向き合い方だったり

未来のことだったり

 

すごくいろんなことを考えた

濃い一年だったなーと思います✨

 

 

その当時は、つらかったけど

今思うと あの期間があって良かったかな〜。

 

 

 

 

さあ、今年もあと少し。

 

あなたの「今年の漢字」は何でしたか?

 

ぜひ一年を振り返ってみてくださいね^^

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】