お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

お墓まいりに行く方、

今年は行けそうにない方など、

色々なのかな。

 

私の両親の実家はそれぞれ

大阪と滋賀なので、

お墓まいりはもちろん全然無理なので

 

(というかそもそも毎年、

 墓まいりに行っていないけど^^;)

 

家からそっと日頃のお礼などを

伝えたいと思います。

 

(季節感のない写真でごめんなさい!笑)

 

 

さてさて。

 

「事務アシスタントの講座って、

次はいつですか?」

 

「セミナーはもうやらないんですか?」

 

そんなお問い合わせを、

ありがたいことに

時々いただいております。

 

 

そこで、やっと!

次回開催をお知らせしたいと思います^^

 

 

前回、基礎講座のみでしたが、

今回は元の形通り、

実践講座まで行います。

 

ただし、このような時期なので

オンラインで実施します。

 

 

 

「事務アシスタント基礎講座」

 

 

平日コース

・9月10日(木)

13:00〜17:00

 

土日コース

・9月12日(土)

13:00〜17:00

 

 

 

「事務アシスタント実践講座」

 

平日コース

 

DAY1:9月10日(木)13:00〜17:00

DAY2:9月17日(木)13:00〜16:00

DAY3:10月1日(木)13:00〜16:00

 

土日コース

 

DAY1:9月12日(土)13:00〜17:00

DAY2:9月19日(土)13:00〜16:00

DYA3:10月3日(土)13:00〜16:00

 

※1日目は基礎講座と同じ内容・日程です。

※平日のDAY1と土日のDAY2、DAY3という

参加の仕方でも大丈夫です^^

 

 

 

詳しい内容等は、

こちらを参考にしてください。

 

 

 

まだ確定ではないのですが…

 

今後、この講座を開講する予定は

今のところ、ありません。

 

 

私自身、

他にやりたいと思うことが

出て来たりして、

 

ここに時間と情熱を

注げなくなりそうなので、

これで一旦最後にしようと

思っています。

 

 

と言いつつ、

来年になって

「事務のコミュニティ作って派手にやるぜ!!」

とか言い出したりしたらごめんなさい(笑)

 

多分ないと思うけど!(笑)

 

 

今のところの予定としては、

一旦、今回の講座で

区切りにしようと思っています。

 

 

募集は新月ということで

8月19日(水)12:00スタートです。

 

 

もし募集開始までに

聞いておきたいことなど

ございましたら、

 

LINEからお知らせいただけると

大変嬉しいです^^

 

 

 

さいごに。

今日見た 虹の写真貼っときます。

 

 

みんなにいいことありますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】