梅雨明けが見えて来ましたね。

どうにか、苔が生えずにすみそうです。

 

どこにって、私に。

 

 

 

さて。

今日は2年前の過去記事から。


 

この時と変わらず、

起業家さんとお会いする機会が多い私。

 

活躍されているな、

人気があるな、という方は、

 

ずっと努力をされています。

 

あと、

 

めっちゃ戦略的です。

 

 

 

女性起業家の方って、

人によっては

 

ふわふわ〜

キラキラ〜

気ままに〜

 

みたいな印象を受ける人もいるけど、

 

 

活躍している人に限って、

それは絶対ありえない(笑)

 

 

「どうやったらお客さんが反応してくれるか」

「何をしたらお客さんの心に響くのか」

「どうしたら売上に繋がるのか」

 

めっちゃ考えてます。

そして、努力を続けてます。

 

ほんとにね。

 

ストイックな人が多い!!

 

 

先日も打ち合わせした

起業家の女性の方のお話を聞いて

「はあ…すごいですね…ストイック…」

と、思わず口が開きました(笑)

 

 

私は全然ストイックじゃないから、

心から尊敬します。すごい。本当に。

 

 

 

 

なんて書くと、

 

「ストイックじゃなかったら、

 起業はできないってこと?」

 

と聞かれるかもですが、

別にできますよ。

 

私もストイックじゃないけど起業してるから。

 

 

ただ、

小さな努力は必要。

 

 

 

毎日ブログで発信を続ける、とか

毎日Facebookでコメントをする、とか

 

なんでもいいんだけど、

何かしら行動をするという努力は

必要だよねって思います。

 

 

とはいえ、

やみくもな努力は

続けるのがしんどいから、

 

 

「私はこの努力をして、

『どうなりたいのか』」を

きちんと考えるべき。

 

 

 

 

起業してどうなりたいのか。

どういう未来を生きたいのか。

 

せっかくの連休なので、

ちょっと考えてみてはいかがでしょう?

 

 

以上。岡田でした。

 

 

また明日〜

 

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】