今日は、2ヶ月半ぶりの

「事務アシスタント基礎講座」でした!

 

 

 

今回はじめての

平日開催だったんですが、

 

「やっと平日きた!と思って!」

と言っていただいて、

すごく嬉しかったです〜♡

 

やってよかった!

 

 

今日は、

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・具体的なお仕事一覧

・価格の決め方

・起業を続けるマインド

 

について2時間お話しました。

 

 

途中、話が脱線したり

質問にお答えしたり

爆笑したり(笑)

 

とっても楽しい2時間でした♡

 

ありがとうございました!

 

 

次回は1週間後、

 

・講座アシスタントの1から10

・仕事に使うツールを知る

・SNSの基本的な使い方

(アメブロとFacebookの使い分けについて)

・求められるアシスタント像とは

 

について、お話しする予定です。

 

 

 

そして

土日コースは、今週の日曜日、

連休最終日からスタートです。

 

まだお席ございますので、

気になる方はチェックしてくださいね〜↓

 

 

 

今日受講された方が

「通勤時間って本当に無駄だなと思って」

というお話をされていて、

 

ほんとそれよね〜って。

 

 

片道1時間として、

行き帰りで、1日2時間。

 

月曜から金曜の

週に5日勤務として、週に10時間。

 

1ヶ月20日勤務とすると、

月に40時間!

 

1年240日勤務とすると…

一年、なんと480時間!!

 


しかも朝は混んでて

パーソナルスペースは守られないし、

 

みんなイライラしてるし

なんだか殺伐としてるし

 

 

帰りは帰りで、

ちょっと遅くなると

酔っ払いのおじさんが

ふらついてたりするし、

 

 

「私、通勤電車が好きなんです♡」

という方は、

あんまりいないんじゃないだろうか。

 

 

 

会社員時代の私も

毎日電車通勤してました。

 

とは言っても、

電車に乗ってるのは

30分程度だったんだけど、

 

それでもストレスマックス。

 

「リュック!邪魔!」

「いやだなあ」

「おっさん、近い!」

「イライラ」

「お姉さん、髪の毛ふぁさってしないでよ〜」

「私の肩にスマホ置いてる人、誰よ?!」

「痛い痛い!太ももにカバン刺さってる!」

 

(通勤中の私の心の声)

(常に誰かに悪態ついてた気がするw)

 

てな感じで、

ほんっとうに満員電車(特に朝)が

 

大っ嫌いでした。

 

 

 

そこまでいやな思いをして、

好きな場所に行くならまだしも、

行った先の会社も軽めに地獄だったので(笑)

 

本当によく頑張ってたなあと

今は思うのですが。

 

 

もしあなたが、いま同じように、

「通勤電車、めっちゃ嫌い!」なら、

 

そこに1年480時間も

費やしているなんて、

 

なんだかもったいない…と思いませんか…

 

 

 

通勤しなくていい働き方。

いま、どんどん増えています。

 

私がやっている「事務」じゃなくても、

色々ある。

 

在宅が基本の会社もある。

 

 

そういうのを知って、

もっと自由に生きられる人が

増えるといいなって、

そう思うんです。

 

 

 

もっと自由に生きましょう。

せっかくの人生なんだから。

 

 

さいごに。

講座中のうちの猫。

 

 

見張られていました(笑)

 

 

ではまた明日。

今日もたくさんおつかれさまでした。

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】