いい天気だというのに、

2日間、ずっと家でじっとしています。

 

 

 

 

外出自粛も緩和されたというのに、

一体何事かと言いますと・・・

 

扁桃腺が腫れました。

 

ちーん。

 

 

土曜の夕方から喉に違和感を感じて、

でも時々そういうことはあるし、

 

「寝れば治るでしょ〜」と思って、

念入りにうがいして、

あったかくして寝て、

静かに過ごしていたけど、

 

着々と喉は痛くなり、

着々と熱が上がる。

 

 

あ〜これ、多分ダメなやつだな〜

 

ってことで、月曜の今日、

ネットで探して病院に行ってきました。

 

 

何しろ地元じゃないから、

病院が分からない。

 

頼りはクチコミ。

 

Googleマップのクチコミ、

病院サイトのクチコミ、

 

色々見て「まあここかな。近いし」と

選んだ病院が

 

残念ながら大ハズレ(笑)

 

 

話すと長くなるのではしょると、

 

扁桃腺の腫れを抑える抗生剤も

熱を下げる解熱剤も出してもらえず、

 

 

鼻づまり解消の薬を大量に出され(笑)

 

結果、発熱した身体で

病院まで2往復する羽目になり、

 

最終的には、

調剤薬局の薬剤師さんに

助けてもらいました。

 

まじで、薬剤師さんが

神様に見えたよね…

 

 

持論を語りたがる

だいぶウザめなお医者さん。

もう二度と行かない(笑)

 

 

 

 

今週は出かける予定が入っていたんだけど

とりあえず全部キャンセル。

 

残念すぎる。

 

 

…て、

 

愚痴が書きたかったわけじゃなくて

(それもなくはないけど)

 

やっぱり、健康第一ですね。

 

 

ベッドで天井を睨みながら

しみじみとそう思いました。

 

「今後どうしよう」とか

「あれやってみたい」とか

「面白そう!行きたい!」とか、

 

心身共に健康じゃないと

そういう欲って出ない。

 

前向きなことを

考えるのが難しくなる。

 

 

 

365日 健康でい続けるのって

難しいかもだけど、

なるべく健康でいたいものですねね。。

 

 

にしても、

一人暮らしをはじめてから、

体調を崩すことが多い気がする。

 

何がいけないんだろう。

 

 

確実にストレスは

減っているはずなんだけどなあ〜

 

やっぱり食べ物かなあ〜

 

うーん。

バランスよく食べてるつもり

なんだけどなあ〜〜〜〜〜

 

 

みなさまも、

体調にお気をつけくださいね。

 

ではでは。

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】