日曜日の朝におはようございます。

 

今日は定期的にお届けしている

「最近買って良かったもの」です^^

 

 

こっそり人気のこのシリーズ(笑)

今回もどなたかのお役に立てたら嬉しいです。

 

 

(前回(昨年8月)

前々回(今年3月)の記事はこちら↓

私が最近買って「良かった!」もの、4つ♡

私が最近買って「良かった!」もの、6つご紹介♡

 

 

今回は全部で5つ!

 

だいぶ長いですが、

良ければ最後までお付き合いくださいませ♡

 

 

 

動画の撮影にも自撮りにも、そして何より○○を見るのに使える
 

 

少し前に登山へ行ったとき、

山頂で出会った女性が持っていて、

「こ、これ欲しい…」と衝撃を受け、

 

帰ってきて速攻Amazonでポチった商品。

 

それはこちら↓

 

 

 

スマホ用の三脚!

 

いや、今更じゃん?なのだけど、

ただの三脚ではないのです。

 

 

1、自撮り棒にもなる。

 

 

2、リモコンがついていて離れた場所から撮れる。

 

 

3、コンパクトに折りたためる。

 

 

ちなみに私のYoutubeはすべて

この三脚プラスiphoneで撮影しています。

 

 

それ以外、パソコンしてる自撮りとかも

この三脚で撮ってることが多いです。

 

これとか。

左手にリモコン持ってます。

 

 

そして、ここからが大事。

 

私がこの三脚を使うのは

撮影だけではないのです。

 

何気に一番、

この使い方をしているかもしれない。

 

それは・・・

 

 

スマホで動画を見るときに、台として使う!

 

 

いつも仕事をする

ダイニングテーブルからは

テレビがちょっと遠いので、

 

(上の写真で遠くにぼんやり

映ってるのがテレビです)

 

 

TVerとかアマプラとかネトフリとかを

仕事しながら見たいときに

 

めっちゃ便利なのよこれ。

 

 

あと、動画編集のオンライン講座を

最近見てるんだけど、

 

パソコンで実際に編集しながら見れるから

これまたすごーく便利!!

 

 

スマホをこの三脚に立てて

ワイヤレスイヤホンをして見る

というスタイルが、

ここんとこの私の毎日です。

 

 

おっと話題に出てしまった。

ということで次は…

 

 

 

コードがないだけで、こんなにストレスフリーだったとは

 

 

はい、こちらも今更ですが・・・

 

Airpods!!

 

 

ずーーーーーーっと迷っていましたが、

やっっっっっと!買いました。

 

 

ワイヤレスイヤホンを買うことは

前から決めていたのだけど、

 

Airpodsか、

SONYのノイズキャンセラーかを

ずっと迷っていたんです。

 

 

でも私はカナル式と言われる、

耳栓タイプのイヤホンが苦手で、


←カナル式

 

迷いに迷った挙句、

ノイズキャンセルできないけど、
AirPodsを買いました。

 

 

もうね。

買ってからほぼ毎日つけてるよね。

 

 

何が良いって、

コードがない!!

(当たり前だ)

 

 

たとえばさ、

マスクをしている時に、

イヤホンのコードが先か

マスクが先か…ってのない?(笑)

 

マスクしてからイヤホンしてたのに、

マスクを先に外そうとして、

「ああ…ショボーン」みたいな(笑)

 

そういうちょっとした

「イラっ」「もやっ」から

解放されたのが嬉しい。

 

 

多分今後、

電車に乗る生活に戻ったら、

カバンから出した時の

 

コードが絡まっているイライラからも

解放されて、さぞ嬉しいことでしょう。

 

(早く電車乗りたい)

 

 

 

 

 

 

ここからは、

個人的なおすすめポイントと

ダメなポイントをご紹介。

 

 

1、部屋中をうろうろできる

 

Bluetoothがどのくらいの距離まで

反応するのか分からないけど、

2DKの我が部屋なら隅々まで、

なんならベランダまで聞こえるので、

 

音楽とか、

オンラインの講座とか聴きながら、

ベランダで洗濯とか干せる。

(トイレも行ける)

 

 

2、料理の音に負けない

 

Youtubeとかオンライン講座とかTVerとか、

スマホで見ながら料理をすることが

あるんだけど、

 

スマホ音源だと、

料理の音に負けて聞こえないんですよね。

 

炒める時とか洗い物とか。

 

 

それがイヤホンだと聞こえるから、

料理の時間が有意義になる。

 

(すごい。意識高い系みたいだ)

 

 

そうして作っているご飯は

こちらのインスタに載せています。

 

 

 

3、音量調節できない問題

 

褒めちぎったけどダメなところも書いておこう。

 

一番はこれ。

 

音量調節が

Airpods単体ではできない。

 

 

Siriに話しかけて

「ヘイSiri、音量上げて」「音量下げて」

って言えばやってくれるけど、

 

周りに人がいるところで、

それができる勇気はない(笑)

 

なので、スマホ本体で音量操作の必要があります。

ちと不便。

 

 

4、マイクの質が悪いらしい

 

オンラインで人と話す時に

これを使っていると、

「なんかくぐもって聞こえる」

「聞こえにくい」と言われます。

 

残念。

 

 

ということで長短あるけど、

わたしは買ってよかったよ!

 

 

さて。

長くなりましたが次にいきます!

 

 

これからも続くマスク生活に…

 

これは昨年末、

まさかこんなことになるとは思わずに

買った商品。

 

 

その名も、

 

マスクスプレー。

 

 

 

一日中マスクしてると、

やっぱり匂いが気になりません?

 

お昼、ちょっと匂いの強いものとか

食べたりすると、

午後からずっとその香りがさ…(笑)

 

 

そんな時に、

このスプレーをしゅっとマスクにひと吹き。

 

すると良き香りになります。

 

癒されます。

 

 

私はレモンバームにしたんだけど、

ほかにも2種類か3種類あったので、

お好きなものを。

 

 

花粉症の時期を想定して買ったのだけど、

まさかの大活躍でした。

 

 

 

夏の足元を快適に。

 

続いては、スリッパ。

 

夏ってみなさんどうしてます?

スリッパ履いてます?

 

 

素足で過ごすことも多いけど、

ちょっとペタペタするしなあ…

でも普通のスリッパじゃ暑いしなあ…

 

と思っていたら、

良き履物を見つけました。

 

それがこちら。

 

 

無印良品のルームサンダル!

 

めちゃくちゃ快適〜!

 

お風呂上がりなんかに

まだ濡れてる足で履いても大丈夫。

 

 

私の買った色は売り切れみたいだけど、

他にも色々あるよ〜↓

 

価格もプチプラ!!

おすすめ!

 

(画像ポチでHPに飛べるよ〜)

 

 

 

すぐ食べきってしまうのが難点。

 

 

最後はこちら。

 

セブンイレブンの冷凍マンゴー!

 

(買いに行ったら売り切れてたので、

写真お借りしました)

 

 

お友達に教えてもらって、

初めて買ってから、

 

何回リピートしたことでしょう…

 

 

そのまま食べてもよし、

ヨーグルトに入れてもよし、

炭酸水に入れてもよし。

 

 

この右下のヨーグルトに入っているのが、

マンゴーです。美味です。

 

 

ちょっとしか入ってないので、

あっちゅう間に食べてしまうのが悲しい。

 

冷凍シリーズは他にも色々あって、

メロンとかぶどうとかパイナップルとか。

 

色々試してみようと思ってます。

冷凍最高。

 

 

以上、大変長くなりましたが、

最近買って良かったもの5つでした。

 

最後まで読んでくださった

神のようなみなさま、

ありがとうございました。

 

 

もし買ってみて「これいいねえ!」という

感想などございましたら、

LINEやコメント欄にお知らせくださいませ♡

 

 

ではでは。

良き日曜日をお過ごし下さいね^^

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】