最近天気が悪くて

なんだか元気(と、やる気)が出ません。。

 

あなたはどうですか?

 

 

そんなときはね。

「何もしない」といいんですよ。

 

そうは言ってもね…と

思ってしまうけど、

 

やる気がない時に無理やりやっても

うまくいかないし集中できないし、

 

だったらもう

「何もしない」方がいいよね。

 

そう思います。

 

 

 

さてさて。

 

昨日書いたお話の続きです。

 

今年に入って

「がんばらない」ことを決めた私。

 

昨日も書いたけど、

 

 

「がんばらない」をポリシーにしよう、

「ゆるゆるやっていこう」と思う。

 

 

「がんばっちゃいけない」

「ゆるゆるしなきゃいけない」

という謎のプレッシャーに襲われる

 

 

「ゆるゆるすることをがんばる」

という、結果「がんばる」ことになってしまう

 

…というループにハマりました。

 

 

全然ゆるめてない(笑)

 

 

 

先日「潜在意識」について

人からお話を聞いた時も

思ったのだけどね。

 

(潜在意識をうまく操れると

全ての願望が叶うというアレですね)

 

 

私みたいに「頭で考える派」の人は

陥りがちだと思うんだけどさ。

 

 

「思ったことが叶う」って言われると、

一生懸命「良い未来」を考えようとするわけ。

 

 

「私は〜

海の見える素敵な一軒家で〜

素敵な旦那様が隣にいて〜

それから〜」

 

って、必死に。

眉間にシワ寄せながら必死に。

 

『良い未来』を”考えよう”としてしまう。

 

 

 

難しいんだけど、

考えるんじゃなくて

 

ワクワクしながら想像する。

 

…って言われても、

頭で考える派の人は、

 

「うーん」って考えちゃうと思う。

わかる。

 

 

でも。

私もいま慣れようとしてるから、

頭で考える派の人も

一緒にやってみませんか?

 

 

考えるんじゃなくて感じよう

ワクワクを感じよう。

 

 

一緒にね。

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】