今日から5月!

 

いつの間にか4月が終わりましたね。

 

あなたにとって、

どんな1ヶ月でしたか?

 

 

私は・・・

 

いろ〜〜んなことを

考えて悩んだ1ヶ月でした。

 

 

4月7日に出された

「緊急事態宣言」。

 

実際はそれより前の

3月末から始まっていた「外出自粛」。

 

外出できなくなってから

すでに1ヶ月以上が経ちました。

 

image

 

期間限定として

学びのためにやってきた茅ヶ崎で

思ったように動けないまま、

月日だけが流れていく焦り。

 

「こんなはずじゃなかったのに」

「どうしてこんなタイミングで…」

 

そうやって落ち込んだり、

 

「いまは一人で考えるチャンスだ!」

「今のうちに色々やってみよう!」

 

そう思い立ってみたり。

 

 

毎日、考えて考えて考えた結果。

 

考えても仕方ない。

ゆるゆる今を味わって

過ごすしかないな〜。

 

今はそう思っています。

 

ある意味、開き直り?(笑)

 

 

ただ、

唯一の心のよりどころだった

海が封鎖されるという悲しみ。

 

(入っている人いっぱいいるけどね…)

 

 

悲しいねえ。

散歩したいねえ。

 

 

その思いを込めて。

 

越して来てからの4ヶ月、

海を撮った動画を集めて

Youtubeにアップしました。

 

 

しばらくはこれを見て、

癒されたいと思います。

 

海好きの方で、

海に行けないよ〜な方にも

見ていただけると嬉しいです^^

 

 

ということで。

 

色々書きましたが、今日から5月。

 

 

緊急事態宣言は延長になり、

記者会見でも

「新しい生活様式の定着が必要」

という言葉がありました。

 

 

私たちが思う

「普通の日常」とは違う

「新しい日常」を

作っていかなきゃいけないみたいです。

 

 

この暮らしの中で楽しみを見つけて、

5月を笑顔の月にしましょうね。

 

私もゆるゆる楽しみます♡

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】