日曜の午後にこんにちは^^

 

「ステイホーム週間」

とかいうのが始まりましたが

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

私は、仕事したり

猫と遊んだり

ご飯作ったりして過ごしています。

(普通…!!笑)

 

 

あと、動画の編集かな。

 

前にも書いたのだけど、

最近Youtubeを始めました。

 

 

だいたい2日に一回、

猫と二人暮らしの

のんびりした日常を

アップしておりますので、

 

おうち時間で

時間を持てあました時にでも

見ていただけたら嬉しいです^^

 

さらにチャンネル登録

していただけちゃったら、

小躍りして喜びます!

 

 

最新動画はこちらです↓

 

 

 

さて、本題。

 

今日、猫と日向ぼっこ

しながら思ったのだけどね。

 

 

もしも、今夜のニュースで

 

「今日、新型コロナウイルスの特効薬が、

開発されたと発表がありました。

 

GW明けには日本中の病院に

届けられるとのことです。

 

そのため緊急事態宣言は、

5月6日をもって終了となることが

決定いたしました。」

 

という報道があったら・・・

 

あなたはどう思う?

 

(あくまで妄想です)

 

 

私はね、

 

「やったー!やっと出かけられるー!

人にも会えるー!

実家にも帰れるー!

とりあえず美容院行きたいー!」

 

って思う反面、

 

 

「え?まじで?

急に日常に戻るの?

なんか焦るな。

あれもこれもやろうと思ってたのに、

全然できなかったし」

 

って思いそうだなって。

 

 

なんて言うかさ。

 

今は家にいなきゃいけない。

ステイホームしなきゃいけない。

 

それって言い換えれば、

ずっと家にいられるってこと。

出かけなくっていいってこと。

 

 

つまりさ、

 

この状況でしかできないことって

意外とあるのかも…?

 

って思ったんです。

 

 

会社勤めだった頃、

 

「ずっと家にいたいのに、

休みがないから、

なかなかできないなあ…」

 

そんな風に思ったこと、

たっくさんあった。

 

 

「もっと家にいられたらなあ…」

 

「あれもこれもできるのになあ…」

 

「もっと家でゆっくりしたいなあ…」

 

 

そんな風に、

いつも思っていた。

 

それって…

まさに、今!
 

 

そう思ったら、

今の時間が、ちょっとだけ

ありがたい気がしてくるよね。

 

家でやりたいこと、

いっぱいあったはずだもん。

 

 

ということで、

 

「ステイホームの間にやりたいこと」
っていう一覧を作ってですね。

 

順番にやっていこうと思います。
 
 

まずは、最近読んでいなかった小説を
片っ端から読むわよー!

 


あとは、
いろんなお店のテイクアウトを楽しむ♡

 

 

もしも明日急に

「緊急事態宣言解除!」となっても

 

「あ〜、もうちょっと

色々やりたかったな〜」

 

「いきなり日常とか

ちょっと困るわ〜」って

思わないように、

 

おうち時間を

存分に楽しみましょう。

 

 

…とはいえ。

 

早く解除されて欲しいけどね。

 

 

 

以上、とにかく美容院に行きたい

岡田でした。

 

頭がぼーぼーよ。

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡