ニュースなどを見ていると

「子供を持つお母さんたち大変!」

という報道に偏っている気がしますが、

 

 

子供がいなくても

独身でも

この状況は大変だと思います。

 

 

大きい会社なら

テレワークに切り替えられるかもだけど、

小さい会社だとなかなか対応はできず、

 

「君は子供がいないから出勤できるよね」

 

という”暗黙の圧”的なもので

出社させられている人もいるんじゃないかな。

 

(多分、私がいた会社だったらそうなってたと思う)

 

 

 

 

仕事のしわ寄せは来るし、

子供がいないと特に助成金も出ないし、

 

まじやってらんねえよ!

 

かもしれませんが、

 

 

独身仲間で毒を吐いて、

美味しいもの食べて、

この難局を乗り切ろうね。

 

 

 

 

子供がいないというだけで

色々なしわ寄せが来たりするよね。

 

すごい分かるよ…(涙)

分かりすぎてつらいよ…(涙)

 

 

 

どうか無理せず。

頑張りすぎないで。

 

 

私はいつもここから応援してます。

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メッセージやご質問はこちらから↓

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡