「やりたいことが見つからないんです」

「考えても考えても、何もないんです」

「強いて言えば『ゴロゴロしたい』ぐらいで…」

 

「やりたいことを仕事にしたいって思うけど、

 私には無理なのかなって…」

 

先日会った子が、そんな話をしてくれました。

 

 

もう…

 

分かりすぎてつらかった(笑)

 

 

 

 

私が起業をしようとした4年前は

「やりたいことを仕事にしよう」という

ブームの真っ只中。

 

 

おしゃれなワンピース姿の女性たちが、

ホテルのラウンジで昼シャンしながら、

キラキラ輝く笑顔で、

「好きなことを仕事にしたら、人生バラ色」

って言ってて。

 

(ちょっと雑ですごめんなさい)

 

 

その姿は、

地方在住の冴えないOLから見たら、

すっごい眩しかったし、

 

「私もそんな風になれるのかな…」

「なりたいな…」

 

なんて思って、

 

「やりたいことを仕事にして、生きていきたい…!」

 

そう思ったわけですよ。

 

 

image

 

それからというもの、

 

ずっとずーっと、

「私が『やりたいこと』って何だろう?」って考えました。

 

 

そういうコンサル的なのも受けたし、

私の「強み」は何か?とか聞いたり、

 

生まれてから今までの、

自分の年表を作ってみたり、

 

たくさんの質問に答える系の

ストレングスなんとかとか、

ウェルスなんとかとか、

そういうのも受けたし、

 

生年月日から自分の性質を知ろうと、

四柱推命だったり、

それに似たような占い的なものだったり・・・

 

まあ色々やりましたよ(笑)

 

image

 

でも・・・

 

見つからなかったんです。

 

何も。

なんにも。

 

 

それでも「起業」というものに

シフトしたかった私は、

 

「できることからはじめよう」

 

そう思って、

事務というお仕事で「起業」することを決めました。

 

それが4年前。

 

 

おかげさまでお客様に恵まれて

このお仕事を続けることができていますが、

 

もともと「できること」で起業をしているので、

 

「事務」というお仕事に、

『使命』とか『情熱』はないかもしれない。

 

ライフワーク、というよりかは、

ライスワーク、というイメージです。

 

(ご飯のためのお仕事、という意味)

 

 

それに悩んだこともありました。

 

というのも、

起業してから出会う人の多くは

 

「私はこれで世の中を良くしたい!」とか

「女性を幸せにするのが使命!」という

情熱を持っている人が多くて、

 

特に情熱を持ち合わせていない私は、

 

「果たして私はこれでいいのかしら…」と、

思うこともありました。

 

 

「私の使命」を探した時期もありました。

 

 

でも。4年。

 

特に使命や情熱がなくてもいいんじゃないか。

こういう人がいてもいいんじゃないか。

 

最近は、そんな風に思うようになりました。

 

 

「やりたいことで起業しよう!」派の人たちには、

 

「できること」と「やりたいこと」は違う。

情熱がないと続けられない。

 

と言われることもあります。

 

 

確かにそうだと思う。

 

情熱はあるに越したことはない!

 

 

でも私は、

 

一生続く情熱を探しているうちに、

人生終わってしまいそうだったから(笑)

 

今のような形でお仕事をしています。

 

 

 

そして、思いつきの「やりたいこと」を

いつでもできるように。

 

そんな生活を送っています。

 

 

もしあなたが

「やりたいことで仕事をしなきゃ病」にかかっていて、

一生続く情熱を探して苦しんでいるなら、

 

「できることから始めてみる」のも

ひとつの方法だよって、経験者は思います。

 

 

ということで、

できることから始めてみたいあなたへ。

事務で起業するための講座。

 

 

「事務アシスタント基礎講座」開催のお知らせです。

 

3月22日(日)11:30〜16:30

 

講座の内容はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/413002

 

 

 

「事務アシスタント」を本気で目指す方は

「事務アシスタント実践講座」がおすすめ!

 

3月22日(日)・4月5日(日)・4月12日(日)

 

講座の内容はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/413004

 

 
 

その他開催日程はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24437

 

 

 

「事務アシスタント」について、

もう少し詳しく知りたい方は、

いま限定プレゼント中の

セミナーテキストを要チェックです!

 

 

 

今年の春からは、

今とは違う生活を

手に入れませんか?

 

 

 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【フローチャート】