「えー、無理」

「よく分かんないし」
 
「ていうか、そもそも私このジャンルの人じゃないし」
「これ必要?」
「意味なくない?」
 
「だって…」
 
 
以上、
 
現在通っている
「編集ライター養成講座」
という講座で
 
 
昨日出された課題に対しての
私の心の声です。
 
 
 
 
このあと延々と
「私がこの課題をやらなくていい正当な理由」が出てきます(笑)
 
 
つまり「やりたくない」ってこと(笑)
 
 
人間「やりたくない」ことに遭遇すると、
なんとか理由をつけて、
「やる必要がない」と、
正当化しちゃうんですよね。
 
 
怖い怖い。
 
 
年を重ねれば重ねるほど、
この正当化が上手になるなと、
自分や同年齢の人を見ていると思います。
 
 
やる前から
「やってもどうせ無理だから」とか
「やったところで変わらない」とか
「無意味」とか(笑)
 
下手に経験値があるからなのか、
やらずに結論を出しがち。
 
 
それってもったいない。
 
 
若い子達に混じって、
講座を受けていてすごく思います。
 
 
アラフォーすぎたら
思っている以上に「柔軟に」ならないと
頭かっちかちですわ(笑)
 
 
 
 
てことで、
やりたくない課題に向き合いたいと思います。
 
やりたくないな…(笑)

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

LINE@より事務アシスタント1DAYセミナーテキスト

2月限定プレゼントリボン中!

 

 

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡