今日ふと思ったこと。

 

「あのまま会社員を続けていたら、

今頃どうしていたんだろう?」

 

 

 

 

多分だけど・・・

 

「正社員は素晴らしい」と信じて、

毎日定時で帰る上司と、

意地悪なお局の文句を言いながら、

 

相変わらずあの会社で

働いていたんだろうな。と思う。

 

 

ほとんどスカートも履かず、

毎日ほぼすっぴんで、

1日に何度もため息をついて、

 

 

毎日お弁当を作って、

週に一度だけ自分に許した外食ランチでは

10円でも安いものを選んで、

 

 

行き帰りの電車では

座れるかどうかが運命の分かれ道で、

 

 

土曜の夜には

「ああ、明日休んだらまた会社だ…」と

憂鬱になって・・・

 

 

相変わらず、

そんな毎日を過ごしていたんだろうなと思います。

 

 

間違いなく、

ここには住んでなかっただろうね。

 

 

 

今の私が、

全て願いを叶えているかと言われれば、

 

全然まだまだだし、

壁にもバンバンぶつかりまくりだし、

 

「自分〜!もっとがんばれよお〜!」って、

腹が立つこともあるんだけど、

 

 

あの会社で働いて

くさくさしていた自分よりかは

少しはマシな人生になったかな、と思う。

 

 

 

 

どうやってここまでたどり着いたか

考えてみると、

 

きっと、小さな決断の積み重ねだったんだと思う。

 

 

いつもと違うことを、

勇気を持って選ぶこと。

 

 

それを何個も何個も積み重ねて、

今にいたるのかな。と思います。

 

 

5年前のあの日から、

少しずつ未来を変えてくれた自分に感謝。

 

 

 

 

あなたは5年後、どうなっていたいですか?

今と同じでいいですか?

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡