今日はお友達と、

恵比寿でランチしてきました。

 

 
一人暮らしではなかなか取れない生野菜。
大きなチキンも乗っててボリューミー♡
 
とっても美味しかったです♡
 
 
 
でね。
その帰りにね。
 
品川駅で本屋さんに寄ったんですけど、
こんな感じで・・・
 
 
平置きに「起業」の本が3冊も。
 
 
やっぱり今は、
「個人で起業する」のが、
普通になりつつあるんだな。
 
「個の時代」なんだな。
 
そう実感しました。
 
 
今日のニュースでもやっていたんだけど、
見た人いるかな?
 
 

 

経団連は、ことしの春闘に向けた経営側の指針を正式に発表しました。

 

新卒一括採用や終身雇用、年功型賃金など、戦後、長く続いてきた日本型雇用システムが「時代に合わないケースが増えている」として見直すよう促しました。

 

これは、21日、経団連で労働政策を担当する大橋徹二副会長が記者会見して発表しました。
 

 
昔ながらの「終身雇用」とか「新卒から働く」とか、
そういうのが「もう時代と合わないよね」って話。
 
 
きっと、これからもっともっと
「副業」とか「起業」とか
する人が増えるんだろうなって思います。
 
 
 
どんどん働き方が自由になる。
働く場所も自由になる。
 
 
あなたはどうする?
 
 
 
時間がなかったので、
本の中を見ることはできなかったけど、
全部一度読んでみたいな。
 

 

 

 

ここには並んでないけど、

立ち読みしたらこれも結構面白かったです。

 

 

 

 

起業を考えている方は

どれか読んでみたら、何かきっかけになるかも。

 

 

本より人から話が聞きたいな〜な方は

私に会いに来てください♡(笑)

 

 

以上、岡田でした。

 

 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡