今日は久しぶりに良い天気!

ということで、朝から洗濯しました。

 

一人暮らしとは思えない量の

タオルを洗いました(笑)

 

 

ああ、スッキリ!!

 

 

 

 

さてさて。

今日は猫のお話です。

 

ご興味ない方は、

スルーしてくださいね!

 

 

 

 

引っ越して来てから4日。

 

4時間ドライブで連れて来た

猫のふさおの調子がすぐれず、

 

昨日動物病院へ行って来ました。

 

 

おとといから

こたつの中から出てこない時間が増えて、

「大丈夫かなあ」と心配していたのだけど、

 

昨日、こたつの中を覗き込んだら、

 

震えている・・・

 

 

 
こたつのスイッチは切ってあるので、
寒いのかな…と、スイッチ入れたら
こたつから出て来たふさお。
 
 
「普通に歩いているし、
お水も飲んでるし、大丈夫なのかな?」
 
と、思いながら見ていると、
 
やっぱり震える。
 
 
「部屋が寒いのかもしれない!」と、
暖房の温度を上げてみたけど、
震えは止まらない。
 
 
ときどき足が痙攣みたいになってるし、
「どうしよう…
どこか具合が悪いんだろうか…」
と不安になって、
 
ネットで色々検索したら
「痙攣は早く診察を受けるべし」
みたいなことが書いてある…
 
 
でも…
このあたりの動物病院が全然わからない…
 
 
 
 
すぐ近く、歩いて3分ぐらいのところに
1件あるけど、評判も何も分からない。
 
とりあえず口コミ見てみるけど、
いいことも悪いことも書いてある。
 
(口コミって、だいたいそういうもんだ)
 
 
あああ…どうしよう…
ランキング1位の病院は遠い…
タクシー呼んで行くしかないか…
 
(ついランキング1位に頼りたくなる)
 
 
 
と、その時。
 
そういえば…
Facebookで繋がっている方から、
 
「茅ヶ崎に越してこられるんですね。
私は以前茅ヶ崎に住んでいて、
良い動物病院知っているので、
もし何かあれば連絡くださいね」
 
と連絡いただいていた…!
 
 
 
そこで厚かましくも聞きました。
 
「かくかくしかじか…
動物病院を教えていただけないでしょうか…?」
 
 
市内でも、もし遠くならタクシーを呼ぼう。
返事がなかったら、ランキング1位のところに行ってみよう。
 
 
すると数分後、軽やかな着信音とともに、
「こちらの動物病院です。
お近くなら良いのですが」と、
神から返信が。
 
 
ご丁寧に地図のURLまでつけてくださり、
それを見てみると・・・・
 
 
え、最寄りの動物病院じゃん!!
 
 
 
 
奇跡!
運命!
そんなことある?!
 
 
神さま!ありがとうございます!!
 
教えてくださった神に心からお礼を伝え、
ふさおをキャリーバックに入れて、
歩いて行って来ました。
 
徒歩3分。
 
(ありがたすぎる)
(それでも5kgは重かった)
 
 
結果は
「多分、まだ緊張状態が
続いているんじゃないかな」
とのこと。
 
「1週間ぐらい様子を見て、
それでもおさまらないようなら、
また来てください」と先生。
 
 
普通に暮らしているように見えたけど
4時間も狭いキャリーに入れられて、
見ず知らずの場所に連れてこられて、
父も帰ってしまって、
 
そりゃあ不安だっただろうなあ…と。
 
 
 
ただただ大反省。
 
 
遊んだりしてるし、
「やっぱり元野良は、適応力ある〜!」
とか思ってたけど、
そんなことなかったんだなあって。
 
 
動物病院の先生にも
「意外と、野良猫の方が繊細なんですよ」
と言われてしまいました…。
 
 
ごめんよ、ふさお。。
 
 
先生曰く、
「リラックスするのに、マタタビがあるといい」
とのことだったので、
 
今日買いに行って来ようと思います。
 
 
(なぜかベッドじゃないところで眠るふさお)
(こころなしか背中が寂しい…)
 
 
教えていただいた動物病院は、
本当に先生が優しくて丁寧で、
この病院が近くにあるなら安心だと思えました。
 
 
教えてくださった方に感謝!!
本当にありがとうございました!
 
 
そしてこの偶然にも感謝(涙)
歩いて行けるとか、本当にありがたい(涙)
 
 
 
動物と暮らすって、
やっぱり大変だなあと痛感。
 
今まで、色々と
親に助けてもらってたんだなあと実感。
 
 
とにかく慣れるまでは、
なるべく刺激を与えず、
静かに暮らしたいと思います。
 
あとは愛情をたっぷり注ぐ。のみ。
 
 
 
 
早く元通りのふさおになりますように。
 
 
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡