今日は「思っていることは現実になるんだね」というお話。

 

スピ系はあまり得意ではないけど、

今日しみじみそう思うことがあったので、

書いておきたいと思います。

 

image

 

「潜在意識」とか

「思想は現実になる」とか

聞いたことある方もいると思うんだけど、

 

実際どうなの?

 

だと思います。

私もそう。

 

 

でも・・・

どうやらちゃんと現実になるっぽい。

 

 

image

 

 

ちなみに今回、現実になったのが、

「父、手術入院」というもの。

 

 

来月から本格引越しになる私は、

 

なんとなく、

本当になんとなく、

 

「お父さん、体調崩さないといいなあ…」と、

思っていました。

 

 

2年前に胃ガンの手術をしたり、

肺が弱かったりして、

不安要素があったんだけど、

 

なんとなく最近

「調子悪いような気がするなあ」と、

気になってしょうがなかったわけです。

 

 

 

 

それで病院へ行くことをすすめたり、

色々気にしていたんだけど、

 

「入院とかにならないといいなあ…」

「手術になったら帰ってこなきゃいけないなあ…」

「そうなったら困るなあ…」

「お母さんだけだと色々無理だろうなあ…」

「ああ嫌だなあ…」

 

なぜか、すっごくそう思っちゃったんです。

 

 

で。今日。

 

「入院して手術することになりました」と、父から報告が。

 

 

私が心配していた

胃ガンでも肺でもない病気。

でも全身麻酔が必要な手術が必要。

 

 

聞いた瞬間、

「あ〜やっぱりきた〜。

そうなる気がしたんだよなあ〜」と思ったのだけど。

 

 

これってもしかして、

「そうなりそう」って思ってたから現実になっちゃったんでは???

 

そう思ったんです。

 

 

image

 

だって母の方があちこち悪くて

具合が悪い日もあるんだけど、

「まあなんだかんだ、お母さんは大丈夫っしょ」

と思ってるし、実際いつも大丈夫。

 

 

だからね。

 

「こうなったら嫌だな・・・」とか

「こうなりそうで心配・・・」とか

 

そういうマイナスな思想って、

すっごく危険…!!!

 

 

 

 

これで思い出したのが、

仕事でよくある

 

「このお客さん(担当さん)の仕事だけは、

絶対ミスっちゃまずい!」

 

そう思う仕事に限ってミスる問題。

 

 

多分、みんな経験あると思うんだけど。

あれ?ない?(笑)

 

 

あれもさ、

「ミスしたら嫌だな…」

「怒られたらどうしよう…」

 

その思いが強すぎて、

それが現実になるのではないだろうか。

 

 

 

だからね。

 

「思想が現実になる」のなら、

「願い」や「望み」を叶えるのに上手に使おう。

 

 

「不安」や「心配」という「思想」を

叶えないように、

 

みんな気をつけよう〜!と言いたい><

 

ほんとに!

 

 

 

逆に言えば、

「なんとなく、良いことが起きそう♡」とか

「こうなったら楽しいだろうな^^」とか

 

そういうことを日々考えてたら、

それが現実になるってこと。

 

 

だから、

不安にとらわれず、

楽しい未来を想像して前に進もう!

 

 

「きっと大丈夫!」

「うまくいくさ!」

私はこの言葉で不安と付き合いたいと思います。

 

一緒にがんばろう〜!

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡