昨日は、おしゃれブランチに

出かけてきました♡

 

 

女子3人あつまれば、

ぎゃーぎゃー喋って、

味なんてほとんど覚えてないけど(笑)

 

とにかくすごく楽しい時間を

過ごしました♡(笑)

 

(何がそんなに面白かったのか…笑)

 

 

ランチしながら、

「引越しのこと、全然聞いてなかった!Facebookで知ってショックだった!」

と、鬼頭望ちゃんに言われたのだけど、

 

実は、全てが決まるまで、

ほとんど誰にも言ってなくて。

 

 

お仕事の関係がないプライベートな友達にも、

引越し先が決まってから初めて

 

「あ、そうそう。私、引っ越すんだ〜」

と言いました。

 

(すごくびっくりしてたけど、

遊びに行くね!と言ってくれたり、

電子レンジをくれると言ってくれたり…

 

本当にありがたいです😢)

 

 

 

講座生さんたちには、

「引越ししようかなと思ってる〜」と話したり、

 

関東住みの人たちにも、

「どこに住むのがオススメ?」って聞いたり、

 

不動産に詳しい講座卒業生さんには、

「最近の賃貸事情について」めっちゃ教えてもらったりしたんだけど、

 

 

引越し自体や、通う講座については、

誰にも相談はしませんでした。

 

 

一緒に暮らす親にすら、事後報告(笑)

 

 

 

 

これはいつもそうで、

大きな決断…たとえば会社を辞める時とかも、

 

身近な人には、

自分の中で本気で決めるまでは言わないのが、

私の中の決まり。

 

 

前職では、

『今日、退職の話を上司にしよう』

そう決めた日のランチの時間に

 

「私、今日上司に辞めるって言おうと思ってて」

と言ったし、

 

 

前々職では「昨日、辞めるって言った」と事後報告したし。

 

みんな驚きすぎて固まってたけど(笑)

 

 

 

これはなんでかな〜って思うんだけど、

 

多分、いろんな人に話したり助言を求めると、

「自分が動けなくなっちゃうから」かなって思います。

 

 

人に相談したからには、

「ちゃんと聞かなきゃ」という

 

意外と真面目な部分があるので、

 

 

「あの子はああ言ってたし」

「あの子はこう言ってたし」って、

 

自分の気持ちよりも

アドバイスを優先しちゃったりして、

 

自分の決意が揺らぐのが怖いから

 

相談しないのかなって思います。

 

 

 

 

あとは、もしそれで決意が揺らいだ時に、

アドバイスしてくれた人のせいにするのも嫌だよね。

 

「あの子がこうした方がいいって言ったから。なのに…」

 

てな感じでね。

 

 

だから、大事な決断は自分の中で、

 

そっと決めて、そっと動く。

 

それが私のルールです。

 

 

「いただきます」を言うのもマイルール♡(笑)

 

 

そんな感じで楽しい昨日を過ごし、

今日はお仕事に励む1日です。

 

 

引越しの準備もしなきゃなのだけど、

 

今週はビジネスセミナーに集中!

 

パソコンと向き合って、

もうちょっとがんばります^^

 

 

みなさまも、ゆるゆるとがんばりましょうねえ〜♡

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡