いよいよ今週末に迫りました

 

高橋あいさんとのビジネスセミナー。

 

なんと!

48名の方にお申し込みいただいております。

 

ありがとうございます!!

 

 

今回、私自身も登壇するし、

さすがに一人では対応できないので、

 

4名の方に、お手伝いに入っていただくことになりました♡

 

 

 

4名とも「良かったら手伝うよ!」

そんな風に声をかけてくださった方達です。

 

 

本当にありがたいです…(涙)

 

 

うちお二人は、

私の「事務アシスタント実践講座」の

卒業生さんなのだけど、

 

ビジネスセミナーに申し込んでくれて、

そのあとに、

 

「何かお手伝いできることがあったら お手伝いさせてもらえませんか?
なんでもやります」

 

とメッセージをくれたんですよね💌

 

 

 

 

実は自分から「手伝って」と言うのが、

あまり得意ではない私。

 

でも、こうやって言ってもらっていたので、

 

「あのー、もし良かったらなんだけど…

セミナーの受付をお願いしようかなと…」

 

(遠慮がち)

(強くは言えない)

 

と言ってみたら、

 

「ほんとですか?!めちゃくちゃ嬉しいです!!」

 

二人ともそう言って

すっごい喜んでくれたんです。

 

 

私的にはそれが、

すごく嬉しいしありがたいし驚きで。

お願いしてよかった〜〜♡と思ったわけです。

 

 

 

でもこれ、言ってもらってなかったら、

お願いしていなかったと思うし、

 

やっぱり口に出して言うって大事だなあ〜とも

思いました。

 

 

もし逆の立場の時とか、

「何かできることあったら、やるよー!」って。

言っていこう。

 

(もちろん、その気持ちがあったらだけど^^)

 

 

 

撮影には、先日写真展を開いた

えみーちゃんが入ってくれるし、

 

大好きなまきちゃんも、

私を見守ってくれるし、

 

卒業生の一人あみちゃんも、

緊張する私に

「みんなで応援する!」と

励ましてくれるし(笑)

 

 

緊張は止まらないけれど、

少しでも多くのことをみなさんにお届けできるように、

準備万端で挑みたいと思います…!

 

 

頑張るぞー!!

楽しんでもらうぞー!!

 

そして私も、楽しむぞー!

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡