今日は母とコストコへ行ってきました。

 

 

平日だから空いてるだろうな〜と思いきや、

まさかの激混み!!!

 

 

なぜかと思ったら、

トヨタ関連の会社がおやすみだったようで。

 

愛知県にはトヨタ関連の方が

多いのだなあ〜と実感した1日でした。。

 

 

せっかく平日動けるのに、

なんでわざわざ

こんなに混んだ日に行ってしまったのか><

 

これから出かけるときは、

「トヨタカレンダー」必見だなと思いました…(笑)

 

 

 

 

でもこんな風に、

「平日に出かけよう」ということが

遠慮なくできるんだから、

 

本当にこの働き方はありがたいなあ…と、思います。

 

 

居心地が良い自分の部屋で

近くのお気に入りのカフェで、

遠くのホテルで、

海外のビーチで…

 

どこでもパソコンがあれば仕事ができる。

(できればWifiもあってほしい)

 

 

 

私が就職した頃は、

営業所にパソコンは2台しかなくて(社員は7名!)

 

契約が決まると、

パソコンに情報を入力するんだけど、

その入力は1台のパソコンでしかできなくて、

 

契約のタイミングが誰かとかち合うと、

「早く〜!お客さん待ってるよ〜!」って

焦ったりしたものです。

 

 

今じゃありえないよね(笑)

 

パソコンは一人一台が基本だよね(笑)

 

 

それが普通だったあの頃。

 

もし時代があのまま止まっていたら、

いまの私の働き方はできていなかったな。と思うのです。

 

 

多分これから先、

もっともっと便利になって、

もっと違う働き方も出て来るんだろうと思います。

 

 

そしてきっと、

 

もっともっと、個人でビジネスをする人が増えるんだろうなと思います。

 

 

もっと「個人でビジネスをする」

ということへのハードルは下がるだろうし、

社会もそれをすすめて行くんじゃないかな。

 

 

そうなった時に

「私に何ができるんだろう?!」って焦らないように、

 

今から少しずつ

「自分で何かビジネスをするなら、何ができるかな?」って

考えてみるといいよって思います。

 

 

 

ビジネスの基本は

「誰かのお困りごとを解決すること」なので、

 

誰か困っている人を見たり、

自分が困っていることがあったら、

 

「これを解決するためにはどうしたら?」って

考える癖をつけると、

ビジネスな頭に近づけるのでおすすめ。です。

 

 

もし小さな発見があったら、

ぜひぜひ教えてくださいね♡

 

お待ちしてます^^

 

 

 
 大切なおしらせ  
 
高橋あいさんとのビジネスセミナー
 
キャンセル待ち受付中です!
 
キャンセル待ちはこちらから下差し
  
 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【フローチャート】