こんばんは。

岡田知子です。

 

三連休最終日、

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

わたしは、昨日1日お仕事だったので、

今日は家でのんびり。

 

 

テレビつけたら

NHK朝ドラ「なつぞら」の

総集編がやっていたので、

 

それを見ながら、

コーヒー片手に、

猫と遊んだりうたた寝したり。

 

 

昨日は「明日はジムでも行こうかな〜」って

思っていたけど、

 

「やっぱ明日にしよ〜」って、

今日は家でゴロゴロすることにしました。

 

 

ゴロゴロ、素晴らしい♡

 

 

 

私はもともと、

家でまったりするのが好きな人。

 

何時間でも眠れるし、

何時間でもゴロゴロできるし、

何日でも家に居られる。

 

そんな人です。

 

 

でも世の中には、

 

「休みの日は、家にいたくない!

出かけたい!

じっとしているのが苦手!」

 

というアクティブな人もいます。

 

 

 

そういうアクティブな人を見て、

(特にSNSとか)

 

「私、活動的に動けない…。

のんびりしたい…私って怠け者なのかな…」

 

なんて思うことがあるかもだけど、

いいのだよ。

 

 

それが「あなたらしさ」だから。

 

 

1日ゴロゴロしてたって、

 

ちゃんと考えてるんだし、

普段はお仕事してるんだもん。

 

休みの日ぐらいゴロゴロしたっていいじゃない!

 

 

 

 

どっちが良いとかすごいとか、

そういうのはないよって思います。

 

自分が「心地よい」を選ぶこと。
 

 

のんびりでもアクティブでも、

ほどほどのんびりでも

時々アクティブでも・・・

 

 

誰かみたいに、とか

誰かと比べて、はもうやめて、

 

自分が「心地よい」を選んでいきましょう。

 

 

 

 

ということで、

明日はジムに行きます♡

 

筋トレすっぞ💪!!

 

 

 
 大切なおしらせ  
 
高橋あいさんとのビジネスセミナー
 
キャンセル待ち受付中です!
 
増席も検討中ですので、
ご希望の方はこちらから、キャンセル待ちにお申し込みくださいませ下差し
  
 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【フローチャート】