岡田知子です。
 
先日東京へ行った時のこと。
講座の卒業生さんとご飯食べました♡
 
ちょっと聞きたいことがあったので、
食事をしながら…と声をかけたら、
 
 
素敵すぎるお店を選んでくれて、
美味しくて楽しくて、
幸せな時間でした♡
 
ありがとう♡
 
 
ご飯食べてる途中で彼女から、
 
「今までずっと仲良くしてた友達と、
急に話が合わなくなって…。
知子さんにも、そんなことってありますか?
 
旅行とかも行ってたのに…
なんか合わないなって…
変わってしまって…」
 
という話題が出ました。
 
 
「あー、めっちゃ分かるーー!!」
 
なぜなら、
まったく同じことが私にもあったから。
 
 
30代前半までは、
毎年一緒に海外旅行に行ったり、
 
毎週末…は言い過ぎだけど、
しょっちゅう会っていたし、
 
週末は、お互いの家へ
泊まりに行ったり来たり…
 
 
そんな友達がいました。
 
 
 
でも30代後半になった頃だったかな。
 
急に彼女と会わなくなりました。
 
 
私が転職して、
働く環境が変わったことや、
 
引っ越したことなど、
こじつければ理由はあるんだけど、
 
 
なんとなく話をしていても、
前ほど楽しくなくなったというか、
しっくりこなくなったのが一番の理由でした。
 
(多分お互いにそうだと思う)
 
 
嫌いになったわけじゃない。
何かトラブルがあったわけじゃない。
 
でも、なんとなく。
本当に「なんとなく」離れてしまった。
 
それが一番の答えだなと思います。
 
 
前にもこの記事で書いたのだけど、

人とのご縁というのは

「繋がったり切れたりするもの」
だと思っています。
 
 
川面に流れる葉っぱのように、
くっついていたと思ったら突然離れたり、
 
下流でまた合流したり。
 
別の流れに乗って、
もう一緒に流れることはなかったり。
 
そういうもの。
 
 
 
だから、
 
「あんなに仲が良かったのに離れてしまった・・・」のは、
 
きっと今の自分と彼女が
違う流れにいるからなのかな。と思います。
 
もしこの先、
また同じ流れになったら、
あの頃の思い出話に花を咲かせればいい。
 
 
そう思います^^
 
 
 
いま、繋がっている目の前のご縁を大切に♡
 
 
以上、岡田知子でした。
 
 
 
 大切なおしらせ  
 
高橋あいさんとのビジネスセミナー
 

キャンセル待ち受付中です!

 

増席も検討中ですので、

ご希望の方はこちらから、キャンセル待ちにお申し込みくださいませ下差し

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c09aacd4640331

  
 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【フローチャート】