岡田知子です。
 
三連休、楽しんでますか??
私はラグビーW杯 楽しんでます!
(にわかだけど!!笑)
 
 
さて。
昨日は朝から東京でした^^
 
午前中はお茶会。
 
 
色々な質問をいただいて、
脱線しつつお話していたら、
 
あっという間の2時間でした!
(時計見てぶったまげたよね〜笑)
 
 
お茶会に参加されたエリさんが
素敵な感想を書いてくださいましたラブ
 
ありがとうございます!
 
嬉しいのでご紹介ハート
 
↓ ↓ ↓
 
 

 

「自分にできるのかな…?」

 

という思いを持っていらっしゃる方がいると、

やっぱりみなさんそう思いますよね、、と

とても共感ショボーン

 

 

というか、やっぱり人の話を聞いていると

 

「やってみた方がいいですよ!」

 

と思うのに、自分のこととなると

及び腰になっちゃうものなんですね。

 

 

それも含めてみんなそうなんだけど、

その壁を突破することが鍵なんだろうなぁと再認識しました。

 

 

岡田さんも

 

「違いは、やるかやらないか」

 

とおっしゃっていて、

やっぱりそこに尽きるんだなぁと改めて思いました。

 

 

(略)

 

 

やっぱり、なりたいものにもうなってる方や、

同じ思いを持った方に会うって

ほんとに大事なことですね。

 

 

普通〜に暮らしてたまたま同じ地元、

同じ会社になった人たちの中からだけで

友達を作ってるだけでは会えない人たちがいる、と思いました。

 

 
 
私もそうなんだけど、
人に対しては
 
「えー!やればいいじゃん!」
「何を迷うことがあるの?」
 
みたいに本気で思うし言えちゃうんだけど、
 
いざ自分ごとになると
 
上手な言い訳がたくさん出てきて…(笑)
 
 
こうやって、グループで話すと
それが分かって面白いな〜って思います。
 
 
人の話を聞いているときは
「できますよ!今すぐにでもできそう!大丈夫!」
って言えるのに、
 
いざ自分の番が来て話すと
「私にできるかどうか…」
ってなっちゃう。
 
 
 
 
エリさんも書いているけど、
 
結局は「やるかやらないか」それだけ。
 
 
やって失敗しても、
やらないよりかは前進できる。
そう思います^^
 
 
 
 
エリさん、他にも素敵なこと
いっぱい書いてくださってるので、
ぜひ読んでみてくださいね〜↓
 
 

エリさんはじめ、
ご参加のみなさま♡
 
楽しい時間をありがとうございました!
 
お茶会の2時間が、新しい一歩につながることを
心から祈っています。
 
私はいつでも応援していますよー!!
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】