岡田知子です。
 
今日は人間ドックに
行ってきましたー!!
 
 
 
会社員時代は、会社の福利厚生で、
無料で行かせてもらってた人間ドック。
 
 
(でも人間ドックのあと、
午後から普通に仕事だったから、
結構つらかった。
バリウム飲むし😭)
 
 
いまは自営業なので、
市の施設で1年に1度
人間ドックを受けるようにしています。
 
・身長体重、腹囲
・肺活量
・心電図
・聴力
・眼科検査(視力・眼圧・眼底)
・血圧
・血液検査
・骨密度
・尿検査
・大腸ガン検診
・胸部レントゲン
・胃部レントゲン
・腹部超音波
・乳がん検診
 
これに今回、
別料金の腫瘍マーカーをプラス。
 
 
午前午後に分けて、ほぼ1日。。
まあまあ疲れました。。
 
 
病院っているだけで、
妙に疲れるのなんでだろうね…(笑)
 
 
 
さて。
この人間ドックのおかげで、
昨日の夜から飲まず食わず。
 
 
バリウム検査が終わってからの
お昼休憩では、
 
飲食解禁!
 
ってことで、
 
 
image
 
肉そば餃子定食!!
 
 
やりすぎだよね〜〜(笑)
 
 
でもね。
 
「食べられるってなんて幸せなんだろう…」
 
そんな思いと大量の肉を
噛み締めながらいただきました。
 
至福。
 
 
image
 
 
検査結果は二週間後。
ドキドキしながら待ちたいと思います。
 
 
やっぱり食べたいものを
「美味しく食べられる」って、
本当に幸せだし大事なこと。
 
健康じゃないとそれはできないもんね。
 
健康、大事。
 
 
40代、あちこちガタが来るお年頃ですが、
なるべく健康に過ごせるように、
気をつけよう。
 
 
以上、岡田でした。
 
 
まだお腹は痛い(笑)
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】