岡田知子です。

 

 

 

 

 

 

「プレゼン資料作り」「会議の仕切り」で副業。会社員2人の実話

 

2人の元会社員の男性が、

「一見当たり前に見えるビジネススキル」で、

副業をはじめてから、

 

会社の「外」で稼げるようになるまでが、

書かれています。

 

 

社外にチャンス。会社員が平凡スキルで副業を実践。しかも成功して独立へ!【資料作り 編】

 

社外にチャンス。会社員が平凡スキルで副業を実践。しかも成功して独立へ!【会議の仕切り 編】

 

 

 

この記事のライターさんの言葉から、引用です。

 

↓ ↓ ↓

 

 

筆者は、ビジネス系のライターとして20年以上「会社員の副業」をテーマに取材をしてきた経験があります。

 

その中でよく耳にしたのが「自分には副業として売れるスキルなんてない」という言葉です。

 

確かに、見ず知らずの人からお金をもらうのですから、「相当に高度なスキル」が求められると身構えてしまう気持ちはよくわかります。

 

しかし今はネットの力によって、「仕事をしたい人」と「仕事を頼みたい人」が出会いやすい時代です。

 

もしかしたら、「会社員の普通のスキル」を必要としている人もいるのではないか? 

 

副業の経済規模「7.8兆円」という数字を担っているのは、高度なスキルを持った特別な人ばかりではなく会社員として普通に働く人たちではないか?

 

 そんな仮説から今回の企画がスタートしました。

 

 

 

まさに!!

週末起業!!

 

 

会社で当たり前のスキルでも、

会社の外へ目を向けたら、

すごく喜ばれる。ということ。

 

 

どうやって独立に至ったかまで、

リアルに書いてあるので、

 

今あるスキルで、

起業を考えている方の

参考になったら嬉しいです^^

 

 

資料作りのスキルだったら、

「私も…」って思う人、

多いんじゃないかな?!

 

 

以上、岡田知子でした!

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

【迷っている方はこちらをご覧ください♡】