毎日、頑張ってるあなたに。

頑張りすぎて疲れちゃってるあなたに。
 
ひとつ質問です。
 
 
その頑張りって、
「誰かに褒めて欲しくて、頑張ってない?」
 
 
 
自分のためだったり、
誰かのためだったり、
頑張ることは素敵なこと。
 
 
でも、
「認めて欲しい」とか
「感謝されたい」とか
「すごいねって言われたい」とか
 
そういうのが根底にある
「頑張り」って、
 
相手から期待通りの反応がないと、
 
「私はこんなに頑張ってるのに…」って、
頑張ることが嫌になってしまう。
 
 
 
もっと厄介なのは、
「私はこんなに頑張ってあげてるのに」
なんて勝手に押し付けて、怒っちゃう時。
 
しかも無意識で。
 
厄介すぎる(笑)
 
 
だからもし、あなたが今
「頑張って疲れてる」と思うなら、
 
 
・それが「何のため」「誰のため」の頑張りなのか、
・見返りを求めてないか、
 
一度考えてみてくださいね。
 
 
せっかく頑張るなら、
自分のために頑張ろう。
 
 
 
 
 
そしたら腹も立たないし、
疲れても気持ちが良いものだよ^^
 
 
以上、岡田知子でした。
 
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】

 

次回講座優先ご案内などはLINE@から♡

【公式LINE@】