自分スタイルの「週末起業」で

あなたの未来を変える♡

岡田知子です。

 

 

今日はお昼に1件、

オンラインの打ち合わせでした音符

 

(後ろにそっと、猫のふさおが写り込んでいます笑)

 

遠方の相手でも、

zoomやスカイプなどの

オンラインツールを使えば、

 

顔を見て話すことができるし、

一緒に画面を見ることもできるし、

録画することだってできちゃう。

 

 

便利ですね〜^^

 

 

お仕事の話が終わった後の雑談で、

なるほど〜という話が出たのでシェアしますね!

 

 

クライアントさまも

起業のスタートアップを支援する

お仕事をされている方なので、

 

起業してから「うまくいく人とうまくいかない人の違い」の話になりました。

 

 

 

 

色々あるけど結局・・・

 

「頑張れるか、頑張れないか」に行き着くんですよね。

 

(特に初期は)

 

 

私たちがどんなに

「これをやったらうまくいくよ!」

と伝えても、

 

「忙しいから無理です」とか

「そこまではやれません」とか

結局動かない(動けない?)人が、結構多い。

 

 

その根底には、

「頑張っても、私がうまくいくはずない」

「がむしゃらに頑張るなんて恥ずかしい」

という、自信のなさがあるんじゃないか?

 

という話になりました。

 

 

 

私は、最初に起業しようと思って講座を受けた時、

「絶対この金額を稼ぐまではやめない!!」

そう思って、必死になったのですよ。

 

 

エクセルで表を作って、

講座で支払った金額を左に、

お仕事をしていただく金額をその右に、

一番右にその差し引き残高を記入して、

 

「あと○万円!このまま行ったら、あと3ヶ月!」

 

そんな風にやってました(笑)

 

 

最初は、ちょっとずつ減っていく

残高を見ると達成感!!

 

でも後半は忙しくなって、

結局そのエクセルは見なくなっちゃいましたけどね。

多分残高はゼロになったはず(笑)

 

 

 

 

もちろん私だって最初は初めてのことだらけで、

自信なんてありませんでした。

 

でもそんなこと言ってたら何もできません。

 

最初だから、うまくいかなくても当たり前。

 

「当たって砕けろ!」だったし、

「とにかく元を取るまでは頑張ろう!」

って思ってました。

 

 

それがぼちぼち続いて、

いつしか起業をしていることが

「当たり前」に。

 

そうすれば必然的に

「自信」も身につきますよね。

経験積んでるわけだから。

 

 

 

 

ということで結論!

 

自信がなくてもなんでも、

「やる」と決めたら、自分のことに「集中」する。

 

それができる人が、

起業でもなんでも、うまくいくんだろうなって思います。

 

 

最初はがむしゃらに頑張ろう♡

 

 

以上、岡田知子でした。

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・

 

 

 

 

【毎週日曜限定配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j)