「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 

 

 

3年お手伝いさせていただいている

高橋あいさんの記事に、私が登場…!!!

 

 

 

 

先日の出版記念セミナーの時のお写真。

あいさんと、右はカメラマンのえみーちゃん♡

 

 


 

 

先日の出版記念セミナーのお話から、

 

「どうして、あいさんは中京テレビさんのDEARDEAで講師をされたのか?」

「えみーちゃんはどうして、DEARDEAのカメラマンになったのか?」

 

という「はじまりの物語」。

 

 

 

 

 

 

ここから、

あいさんのブログより文章お借りします。

 

 

下 下 下

 

 

 引用

 

私が中京テレビさんと出会ったのは、2年前。

”DEARDEA”という 中京テレビが新しく立ち上げた

「人気講師を呼んで、女性が輝ける講座を開催する」と言う新規事業。

 

そんな、

DEARDEA2期 の講師として お声がけいただいたのが始まり。

 

 

image

 

お声がけいただけたのは、

 

私の秘書アシスタントを長年やってくれている

ともちゃんが、先に中京テレビさんとお仕事していて、

 

すごいいい人います。と 私を紹介してくれたからでした。

 

image

ともちゃん↑

 

1回目に あっさり断られたにも関わらず

 

再び 私をプッシュするという 粘り強いPRを知らないところでしてくれていて

 

おかげで、ご担当者とお会いすることに^^

 

 

 

その時 ともちゃんから送られてきた

 

「あいさん、DEARDEAって知ってます?」と言うLINEを

私は忘れません 笑

 

 

 

これを読んで、

ちょっと胸熱になりました(笑)

 

 

そして、

そうだったなあ〜って、

すごく懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

私はDEADEAの1期に、

ライターとして関わっていまして、

 

(実は、一部取りまとめなんかもしてました)

 

 

(ああ懐かしくて涙が出るわ☝️)

 

 

DEARDEA担当の方に

「誰か講師で、良い方ご存知ないですか?」と、

聞かれた時に、あいさんを激推ししました。

 

(笑)

 

 

あいさんが書かれているように、

1度目はダメだったのですが、

 

(なぜダメなんだよ!って、悔しかった記憶)

 

 

2度目の激推しは

「では一度打ち合わせを…」

と言っていただき、

 

 

スタバで、あいさんに

お電話したのを覚えています。

 

 

 

多分このとき。

 

 

残念ながら、私は2期以降、

ライターではなくなりましたが、

 

あいさんと、DEARDEAは

その後も繋がっていて、

 

今回の出版記念セミナーで、

久しぶりに私も中京テレビさんに

お邪魔できることになりました。

 

 

 

 

控え室とか、

普段入れない場所に入ることができたのは、

あいさんのお陰です。

 

 

 

そしてカメラマンのえみちゃんは、

あいさんのプッシュ(だけじゃないけど)で、

DEARDEAのカメラマンになり・・・

 

 

 

本当に、

ご縁って面白いし

本当に大事だなあ…と、思います。

 

 

なんだか言葉にすると薄っぺらいなあ(笑)

 

 

でもこれからも、

 

ひとつひとつの出会いとかご縁とか、

そういうものを大切にしていきたいし、

感謝を忘れないでいたい。

 

そう思います。

 

 

 

やっぱり人は1人じゃ限界がある。

たどり着ける場所も、見える景色も。

 

誰かと一緒にいることで、

今とは違う場所に行けたり、

思ってもない景色に巡り会えたりする。

 

 

私も誰かのためになれる人でいたいし、

誰かに支えてもらえる人でいたい。

 

 

 

そんな思いで、

これからも一歩ずつ。

 

 

 

以上、岡田知子でした。

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【週末起業って、何から始めるの?経験者からお話を聞いてみたい方】
やじるし個人コンサル「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

90分 ¥7,000(税込)

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html 

 

 

【事務アシスタントでおうち起業を始めたい方】

やじるし事務アシスタントになる方法の全てがわかる“事務で週末起業”超実践講座

やじるしゼロからわかる!事務アシスタントのお仕事1DAYセミナー

詳細こちらをご覧ください矢印

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24437

 

 

【その他お問い合わせはこちらからお願いします】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

【不定期配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)