事務アシスタントの岡田知子です。

講座やセミナーを開催している起業家のみなさま、

 

当日、

手が足りなくて

お困りではないですか? 

 

・講座中の写真があったらいいのに。
・このタイミングで資料が配れたらいいのに。
・遅れて来られた参加者さまのご対応で講座がストップしちゃうの、困るなあ。
・机の配置、一人で並べるの結構大変。。


などなど。

少しの「困った」「助けて欲しい」を私が支えることで、
主催のあなたが講座に集中出来るようお手伝いいたします!

 

 

 

このようなお手伝いができます!

 


チェック 会場設営
チェック 出席者さまのお名前ご確認
チェック 当日現金回収の場合の入金管理
チェック 資料や名札などの配布
チェック セミナー中の写真撮影
チェック 終了後の会場整理

チェック リアルタイムでのSNS発信
チェック その他雑用  
 

など

 




セミナーで大事なことは、

あなたが講師業に集中することです。

 

遅れてくる方がいたら流れが止まってしまうし、

プロジェクターへの接続で手間取って、用意ができなかったらセミナーが始められないし、

一人であたふたして講師としての仕事がおろそかになっては、

 

来てくださる方にも申し訳ないです(涙)

 

 

そしてもうひとつ。

写真をいつも自分で撮っているという方はいませんか?

 

講座中の写真というのは、

次回開催時、何よりもの『PR』になります。

 

(私のセミナーで、撮っていただいたお写真です)

 

 

自撮り写真ではなく、

あなたが話をしているところ、

受講生が話を聞いているところ、

そういった写真は、

セミナーの雰囲気が伝わるとても大切なものになります。

決して私はプロカメラマンではありませんが、

今までアシスタントに入った実績は

ざっと30以上

 

撮影も数多くお手伝いしております。

 

【撮影実績】

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12267796324.html

https://ameblo.jp/mhos14/entry-12323071642.html

https://ameblo.jp/salonanela-anela/theme-10095593993.html

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12351556762.html

 

 

一眼レフではなくミラーレスではありますが、

雰囲気の伝わるお写真は撮れるかと思います。


また、SNSにすぐアップできるように

大切なお写真は当日にお送りいたします。


 

フロントセミナーだから、そんなにお金はかけたくない…

そんな方にオススメのプランです。

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県一部対応可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 講座・セミナーお手伝い(撮影込み)

□ 価格 □

2時間セミナー  @¥5,000 
(前後30分の準備時間込み)


asterisk_02 2時間以上のセミナーについては、1時間ごとに追加¥2,000で承ります。
asterisk_02 セミナー時間数+1時間分でご計算ください。(準備等の見込み時間です)
asterisk_02 名古屋市外は、交通費別途かかります。
 

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申し込みは→ こちらまでお願いいたします