こんばんは。

岡田知子です。

 

メンターコーチ東なおこさんの、メルマガとブログを読んで、

「ぬあ〜(´Д`)」

となったので、皆様にご紹介。

 

(なおちゃんにご紹介OKいただいております♡)

 

 

こちらの記事の中の、


 

この部分。

 

(簡単に説明すると、

なかなか取れない壱岐で開催されるミュージカルのチケットを、お友達が取ってくれて

「一緒にどう?」とお誘いをうけたのだけど…というところから)

 

 


で、私このラインが送られてきた時の

反応がね。

 

「あんまり行く気がしないな」

 

だったんです。



とっても気になっていたミュージカルだし

壱岐も行ってみたい場所だったし

何より大好きな友達と行ける。

 

それなのに、心の反応は

「うーーーん」だったんです。

 

でも、次の瞬間(瞬殺でww)
 

 

・せっかく誘ってくれたのに(申し訳ない)

・2分で完売するプレミアチケットだよ(損得勘定)

・前から壱岐に行こうねって言ってたのに(ダメ人間と思われる)

・戸隠付き合ってもらったのに(謎のギブアンドテイク精神)

(因みに戸隠は彼女も行きたくて行ったんですよ)

・何か特別な体験を逃しちゃうかも(損得勘定)


 

まーーーー出る訳ですニヤニヤ

 

 

思考がグルグルと。
 

 

 

もうね。

これを読んで、

 

ぬあ〜〜〜(´Д`)

 

ってなりました(笑)

 

 

今まで私がなんとなく違和感を感じていたものが、文字になっていた衝撃!!

 

「損得勘定」「ダメ人間と思われる」

そして、「謎のギブアンドテイク精神」!!

 

そういう違和感だったのかーーーーーーっていう(笑)

 

 

プライベートなお誘いもだけど、

それこそお仕事のお声かけとかに対して、

 

「うーん?」と思っても、

 

・私のことを考えて誘ってくれてるし(謎の受け入れ感)

・この間来てもらったのに断ったら悪い(謎のギブアンドテイク精神)

・行っておいた方がいいか(損得勘定)

・誰それも行くって言ってたし(謎の足並み合わせ)

・いつも良くしてくれるから断るのもね(謎のギブアンドテイク精神)

 

とか瞬殺で考えて、

「選んだ方が良さそうなもの」を選んだりします。

 

 

でも、「うーん」と思ったら、それが答え。

つまり、なおちゃんが言うところの「本音」。

 

「本当の音」と書いて「本音」。

 

それを見過ごさずに、大切にすること。

「うーん」の理由を考えること。
 

 


こういう微妙なズレが少しずつ積もって

自分自身の感覚を鈍らせる。

 

 

いつだって自分の内に完璧な答えがある。

 

 

一見それは酷いことだったとしても。

 

全てはベスト。
 

 

 

自分の中に感じる「ズレ」。

「うーん? まあいっか、ちょっとぐらい」とか

見えないふりをしていると

 

どんどんそいつはでかくなる。

 

心の中の、本音。

ちゃんと聞いてあげましょう。

 

 

そうしないと自分の感覚も鈍るし、

本当に望む幸せにたどり着けなくなるんだと思う。

 

 

はあ、久し振りに衝撃でした(笑)

納得納得。

 

 

メールなおちゃんから、そんな素敵なメルマガが届きます。

東なおこさん 無料7日間メールマガジン登録こちら

 

是非是非ご登録を〜〜!

 

 

なおちゃん、いつもありがとうございます^^

また遊んでねー♡

 

image

 

この間のツーショット。

かわいいであろう♡

 

以上、岡田知子でした。

 

 

INFORMATION ■ 

 

LINELINE@はじめましたLINE


お友達限定の企画も考え中。

ご登録はこちらからコレ

 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)


 

《現在募集中のメニュー》

 

キラキラ個人コンサルティングキラキラ
「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

 

週末起業・副業という手段で、少し世界を変えてみませんか。
会社員や主婦をしているとハードルが高い「起業」について、起業して2年半の私が経験談をお話します。

お茶を飲みながらあなたの選択肢を増やせたら嬉しいです。

 

90分 ¥7,000(税込)

*名古屋市内での対面、遠方の方はスカイプも可能です

*ご自身のご飲食代はご負担ください
*今後申し込みの方の日程は2018年となります。
 

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12246959448.html

 

 

キラキラ愛され秘書アシスタント 個人養成講座キラキラ

 

満席につき、現在募集休止中です。

来年の募集開始までお待ちください。

 

詳細はこちらです矢印

http://ameblo.jp/happymeguri/entry-12285530129.htm


 

きらきらお家でできる事務のお仕事1dayセミナーきらきら

まもなく募集開始予定です。
募集開始までお待ちください。


キラキラ起業初期の方向け 起業事務基本の「き」キラキラ
 

次回開催までお待ちください。