こんばんは。

岡田知子です。

 

昨日からの新月の流れで、

今日は断捨離に励みました。

 

と言っても、ほんの一角…。

どうしてこんなに物が多いのか…。

なぞだ………。

 

 

さて、

それはさておき、

 

世間では、昨日発表になった

 

「安室奈美恵さん引退」

 

の話題で持ち切りでしたね。

 

 

ANNのニュース動画がこちら。

 

 

 

(再生すると音が出るのでご注意を!)

 

 

私も昨日、速報を聞いたときは、「えっ…」と固まりました。

 

つい先日、25周年のコンサートを沖縄で…というニュースを見たし、

参戦されていた方も周りに何人かいて、

「いいなあ〜〜私もいつか行きたいなあ〜安室ちゃん〜♡」

なんて思ってたんですよ。

 

 

だって、安室ちゃんのコンサート行った人たちは、

みんな口を揃えて、

「すっっっっっごくよかった!」

って言うしさ。

 

 

いつか。

行ってみたいな〜。

 

いいな〜。

いつか行きたいな〜。

 

いつか…いつか…

 

 

 

ねえ、

 

「いつか」って、

いつですかね?

 

 

今回、その「いつか」は、もう永遠に来ないよね。

(あと1年活動期間あるけど、チケット取れるわけなかろう)

 

 

 

これさ、「笑っていいとも」が終わったときにも思ったんですよね。

 

「いいともの観覧、いつか行ってみたいな〜」

 

ずっと言い続けて、友達とも話したけど、

結局、行けず仕舞いで番組終了。

 

「いつか」は消えてしまいました。

 

 

全てが永遠に続くと無条件に思ってるけど、続かないから。

安室ちゃんが引退しなくても、私がいなくなるかもしれないし。

北西から爆弾飛んでくるかもしれないし。

 

明日も明後日も来年も10年後も、当たり前にあると思っちゃダメなんだよ。

 

 

だからさ、

 

「いつかいつか」言ってないで、

会いたい人には会いに行くべきだし、

見たいものは見に行くべきだし、

やりたいことはやるべきだし、

行きたいところには行くべきだし、

食べたいものは食べるべき。

 

いますぐ。

 

「いつか」は大体来ないで終わるんだ。

そういうもんだ。

 

 

 

 

あー、安室ちゃん。

我が青春。

 

彼女の新曲を誰が歌うか、

学生時代のカラオケは戦いだったよ。

 

きっとそういう人多いんだろうな。

 

 

以上、

岡田知子でした。

 

 

 募集中のメニュー  


きらきら愛され秘書アシスタント個人養成講座きらきら 

事務スキルを使って、起業家さまのお役に立つ。そして自分の世界が少し変わる。
そんな「秘書・事務アシスタント」にあなたもなりませんか。

あなたのスキルに合わせたノウハウを、マンツーマンでお伝えします。
 

5月度〜7月度 満席満

9月度 現在募集中 残1名さま


内容詳細はこちらからコレ

http://ameblo.jp/happymeguri/entry-12285530129.htm

 

受講生さまご感想はこちらからコレ

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12310283229.html

 

お申込みはこちらからコレ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee2dab56416489