こんばんは。
岡田です。
 
8月8日は猫の日だったとか。
 
日本は2月22日だけど。
 
一応。
乗っかる。
 
{19271ABA-9B13-4340-BF0F-8C74AEE9C13D}
 
にゃん♡
 
ああかわいい。
(飼い主バカ)
 
 
 
 
さて。
 
猫の日でもあった8月8日ですが、
昨日も書いた通り「ライオンゲート」とかいう日らしく、
自分自身を見つめ直して、なりたい自分や目標をイメージするといいとのこと。
 
ということで、
 
高橋あいさんのブログで見つけた、
「自分の価値観を知るワーク」をやってみました。
 
 
記事はこちら♡
 


 

 

85種類の価値観が書かれたカードから、

自分にとって「大切か」「大切じゃないか」と選択し、

 

最終的に残った5枚のカードが、

 

「自分にとって、とても大切にしているもの」となるわけです。

 

 

 

四苦八苦しながらも、

この中から私が選んだのは、

 

image

 

この5つでした。

 

一番は、

 

「快適で居心地の良い人生を送ること」。

 

これが全てだなあと思う私です。

 

 

「親しくて支えになる友人をもつこと」と、

「他人から離れて1人だけの時間と関係を持つこと」

 

という真逆な選択があったりしますが(笑)

 

どちらも私にとっては、とっても大切なことなんですよね。

 

1人の時間も何より大事だけど、

支え合える人と過ごす時間も何よりも大事。

 

矛盾かな?(笑)

 

 

たくさんの価値観の中から、選んだだけあって、

ちぐはぐに見えて、どれもとても私らしいなあと思うのでした。

 

 

ぜひ皆さんも一度、

自分の価値観と向き合ってみてはいかがでしょう?

 

 

岡田知子

 

 

 

きらきら愛され秘書アシスタント個人養成講座きらきら 
事務スキルを使って、起業家さまのお役に立つ。そして自分の世界が少し変わる。
そんな秘書アシスタントにあなたもなりませんか。
マンツーマンでノウハウお伝えします。
5月度〜7月度 満席
満
次回募集は9月を予定しております。

募集までお待ち下さいませ。


 詳細はこちらから矢印

http://ameblo.jp/happymeguri/entry-12285530129.htm

 


きらきら中畑ゆうなちゃんとお送りする 週末起業1DAYセミナーきらきら 
8月20日(日) 13:00〜

名古屋市内セミナールーム

詳しくはこちらです

https://peraichi.com/landing_pages/view/nagoya1day