こんばんは。
岡田知子です。

突然ですが、私のiPhoneの待ち受け画面はこちらです。

{F6A08B7F-E951-4269-93E8-349E9845C321}

ナニコレ、と思った方。

これがドリームボードです。

この一枚に、私のやりたいこと、ありたい状況が詰まっています。

猫、海、楽しい友達との時間(変顔してます)、新しく始めた講座、美味しいご飯、整った部屋、いつか連載したいanan、もう一度行きたいパリ、お茶を飲む・本を読む余裕、その他諸々…

スマホを立ち上げる度に、この画面が視野に入って幸せな気持ちになると共に、自分の進みたい方向を思い出すことができます。


これを学んだのは、
昨年12月の沖田厚子さんの「ドリームボード講師養成講座」。

その時、初めて作ったドリームボードはこちら。

{CB2DC6E8-E858-4532-9349-FB4D66B5D742}

基本的に「海」「猫」「余裕」が同じキーワード。
少しずつですが、こっちに進みつつある今のわたし。


夏には念願の竹富島に行くのですが、
これを作った時に
「竹富島のビーチで本を読む、散歩をする」
をイメージしていたので、一つ現実になります(о´∀`о)

{61A65A80-D1CB-4F39-93B5-4BD7917619A8}



ワクワクしながら自分の夢や、やりたいことを形にして行けるこの「ドリームボード」

やってみるまでは正直、
キラキラした若い女子達が、
ファッション誌から、キラキラした写真を切ったり貼ったりする、そんなものだと思ってました。

が。

そうじゃなかった( ̄Д ̄)!

もっと心理学に基づいてて、深かった!!

心の中にあるものを形にして、
視覚に訴えることで、それが現実化していく。

97%を占めるという潜在意識に、画像を使って働きかける。


と、

これ以上は、ボキャブラリーのない私には説明不可能ですので、講師の沖田厚子さんに聞いて欲しい!


ということで、

6月25日(日)、
沖田あっちゃんこと沖田厚子さんが、久し振りに、
「ドリームボード講師養成講座」を開催されます。

{23BD8054-AC5C-4B70-A9B3-C1BE1132CE3F}

詳しくはこちら!



次回開催は未定ですので、この機会をお見逃しなく!


{21443EF4-4905-47E7-9651-4C32AF9A7356}

とにかく、自分のなりたい姿を想像しながら写真を探して貼るという作業が、猛烈にワクワクするんですよ。

人生がそんなワクワクになったら、最高じゃないですか。

ドリームボードで、ワクワクする人生に♡


さあ、自分のありたい姿を手に入れる一歩へ、
遠慮せずに進みましょう♡


岡田知子