おはようございます。
秘書アシスタントの岡田知子です。

先日作ってみた
「こんなの出来ます」リスト。

なんと、この話題の発信元である蔦田てるよさんの記事「こんなこと出来ますリスト☆リンク集」 の


ココ♡

{6C97F5BD-C752-4062-A026-1AF5E689CA5B}

私の「こんなの出来ますリスト」も載せていただけました!嬉しいー!

わーい\(^o^)/


しかも金子ひとみさんの下♡
嬉しい♡


あのあとも実は「これも出来るな…」ってそっと追加したりしたんだけど、
「で、どうしよう?」ってなってたら、
ちゃんと蔦田さんが次の記事を書いてくださいましたよ。


「でね、こんなの出来ますリスト作るだけでも楽しいし新しい発見があったり、
気づきがあったりするから、とっても為になるよね。

そのうえ、「こんなの出来ますリスト」が商品やサービスになったら嬉しくない!?」



そう。
肝心なことはリストを作ることではない!
「わたし、こんなこと出来る!」と分かってから、それをどうキャッシュポイント(商品)にどう変えるのか。


「でも、キャッシュポイントってなった途端、
みんな(_ _。)・・・シュンってなってないですか?大丈夫?」


という部分に顎外れそうに頷いた私(笑)

「これも出来る!」
「あ、これも出来る!」

と意気揚々と書いたはいいけど、いざそれを「商品に」となると


(´・ω・`)チーン。


(´;ω;`)ウルウル。


(´- ω -`)サヨウナラ。

とかなっちゃうわけです。


これは訓練が必要だな。
他の人のリストも見て、キャッシュポイントを見つける訓練をしよう。うん。


蔦田てるよさんの全文はこちら


蔦田さん、リンク集ありがとうございました♡



《いちごにまみれて乙女度UP♡ アフタヌーンティーパーティー@ストリングスホテル名古屋》

4月23日(土) 11:00~13:00 
名古屋駅ストリングスホテルにて

・苺が好きな方
・アフタヌーンティーが気になる方
・女子と騒ぎたい女子

ドレスコードは苺色いちご です♡
みんなでピンクにまみれて乙女度UPしちゃいましょう♡

残3名様

詳しくは→ こちらをご覧下さいませ♡ 


《事務アシスタントメニュー》
・事務が苦手な起業家のみなさま
・仕事がてんこ盛りになってしまった事務管理のみなさま

お申込み管理やセミナー補助業務、記事移動や感想記事作成など、
お手伝い出来ることは何なりとお申し付けください。

現在ご提供中のメニューはこちらからお願いいたします。