こんばんは。
事務アシスタントのともこです。

少しご無沙汰しておりました。
みなさま、お元気ですか?

私は猫の体調不良に翻弄され、
(何故かほかの2匹が順次具合が悪くなるという状況…)
本業の仕事始めもあり、てんやわんやの毎日です。


{2B1ED2ED-4B5E-48C4-9FA6-7122B0FDADF6:01}
(途方に暮れてる私の図↑)

まだ全快ではないけど、最初に具合悪かった子は少し回復したので、順番に良くなると信じて日々過ごしています。


実は今週末、友達家族と温泉に行く予定が入っておりまして。
友達(妊婦)と旦那さんとその子供、と私。
という不思議な組み合わせで北陸へ一泊旅行。

北陸と言えばお魚!食べたい!行こう行こう!と言ったものの、
子供に慣れてないし、泊まりはやっぱり微妙かなぁ…と思ってたら猫の体調不良。

これは深層心理で「行きたくない」と思ってる私が、猫を通して「行けない」いう状況を作り出してしまったのだろうか…なんてことだ…と思い悩んだ私は、師匠JUNKOさまに相談してみました。

すると、

それはともちゃんのせいじゃなくて「猫ちゃんが身体を張って教えてくれた」んだよ。

猫ちゃんには「ごめんね~」じゃなくて、全力で「ありがとう」を言おう❗️
あとは行くか行かないかはともちゃんがチビとも(心の中の本当のともちゃんね)と相談して決めたらよいよ^ ^

というアドバイスを頂きました。

なるほど。

なるほど!

本当に行きたいかどうか、猫が考える機会を与えてくれたんだな。

まず正直に、友達に言いました。
「猫の体調が悪いので、温泉無理かもしれない」と。

すると、
「全然気にしなくて良いよ!残念だけど、ともちゃんが猫ちゃん大好きなの知ってるし!」
と優しい言葉。

これに安心して、猫のことは少し様子見することにして、チビともと話をしてみることにしました。初めての経験。

ねえねえ?

どう?
行きたい?
行きたくない??


(以下チビとも)

うーん。
私が一番好きなのは家でゴロゴロすることだから、猫どうこうじゃなくてどこにも行きたくないよね、本心は。
でもブリしゃぶは食べたいよね。
何年か前に行ったけど、ギリギリ時期が過ぎてて食べられなかったじゃん。
あれからテレビとかで見るたびに食べたかったから食べたい。すごく。
あと、あの子たち私のこと大事にしてくれるから、私好きだよ。
あの子たちといると、いつも笑ってるじゃん。涙出るほど笑うじゃん。
楽しいんでしょ?
まあ、行けばいいんじゃない?

と、言った気がした。
たぶん。

だから、行くことにしました。
帰りの時間を少し早めてもらって、猫は親に託して。
頼んだ父ちゃん母ちゃん。


JUNKOさまはいつも的確なアドバイスをくれます。
ぽろりとこぼした言葉にも「それはきっと…」と、私が思いもしない切り口から助言してくれます。

JUNKOさまはすごい人です。ほんと。

またゆっくり書きますが、JUNKOさまの招致イベントが現在2つ開催予定です。

お子様との関係に悩んでる方
高橋ともみさん
「子どもは子ども。私は私。私の人生を歩むレッスン IN名古屋」
1月20日(水)11:00~13:00
詳細は→こちら♡ 


お金のブロックを壊したい方
菅 美和さん(招致イベント)
「欲しいものがサクサク手に入る!
引き寄せマインドセミナー@スイートルーム♡」
1月31日(日) 13:30~16:30
「お金と引き寄せのことをなんでも聞ける♪プレミアムランチ会」
1月31日(日) 11:00~13:00
詳細は→こちら♡ 


是非、ご参加くださいませ



久々に書いたら長くなっちやったなあ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。