こんにちは。
ともこです。

今日の名古屋は雨です。
月曜から雨だとなんとなくテンション上がらないですね。


さて先日JUNKOさんの個人コンサルを受けました。
私のスカイプの調子が悪く、途中で何度も止まるというアクシデントに遭遇しつつも、どうにか最後までお話聞いてもらえました

私の問題は「嫌われる事への恐怖」

自分が好きな人に嫌われるのが嫌ならまだしも、別に好きじゃない相手からも好かれたい。嫌われたくない。
皆にいい顔して気を遣って無駄に疲れまくる。

それは結局「自分への自信のなさ」が原因で、
人に褒められても受け取れない私がいることが分かりました。

「頭いいね」「かわいいね」「仕事出来るね」などなど、人に褒められても、
「社交辞令でしょ?」とか「裏に何を考えてるの?」とか思って受け取れない私。
(書いててもモゾモゾする褒め言葉w)

「まずは『ありがとう』と受け取ってみなさい」と言われました。

コンサルの終盤、JUNKOさんが
「ともちゃんは頭の回転も速いし、出来る子だから」って言ってくれて、

「もーそんなことないよー」と言いたいところ、「ありがとう」と言ってみたら、

胸がざわつきました(笑)

でもこれがいい傾向だそうです。
今までの自分が変化する事への怯え、恐怖。

でも何度も受け取っている内に、それが当たり前になってざわつかなくなるらしい。

何しろ40年かけて築き上げてきたバリケードなので、簡単には行かないと思うけど、少しずつ変えて行きたいと思います。

新しい自分へ一歩ずつ!


JUNKOさんのコンサルについては

今までは対面のみでしたが、スカイプも対応始めたので、遠方の方も是非一度。
元気が出るし眼からウロコいっぱい落ちるし、本当にオススメです♡