ベランダからの景色♡

 

image

 

 

 

こんばんは。

 

 

昨日は

1日の終わりに事件が起きたことを書きましたもやもやガーン

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

その後の経過ですが

 

 

 

今朝も

 

 

 

ふと、気がつくと

子どもの問題について

どうしたら良いのか?

 

 

 

とそのことで頭がいっぱいに

なっている私がいたので

 

 

 

私のバイブルとも言える本を読んで

 

 

 

昨日の一言に書かせて頂きました

この文章(一言では全然ないのですが💦)

 

 

 

あなたが他人に与えることができる最大の贈り物は

あなた自身の幸せである。

あなたが喜びや幸せ、感謝の状態にあるとき、

本当の自分である純粋で前向きな

ソースエネルギーの流れとつながっている。

あなたがソースエネルギーとつながった状態で

人や物に注意を向けると、対象になった人や物は

必ずなんらかの恩恵を受ける。

           (いつでも引き寄せの法則)より

 

 

 

この本を読んだ時に

 

 

 

やっぱり子どもの問題よりも先に

 

 

 

『まずは自分の心を整えて

自分自身を喜びや幸せで満たすことが

大切だな』

って気がついたので

 

 

 

今日もひたすら自分を喜ばせることを

してました音譜

 

 

 

いつものルーティーンの

Happyちゃんの

誘導瞑想(ALONESS)

 

 

 

 

『吸う息を信頼する。

吐く息を信頼する。

 

 

 

信頼とは無条件の愛の

ことです。

 

 

 

呼吸とは神です。

 

 

 

呼吸とは神の意志です。

 

 

 

だから、あなたは毎瞬

ひと時も離れることなく

神と共にあるのです。

 

 

 

神はあなたの全てを受け入れます。

 

 

 

神はあなたの全てを許します。』

 

 

 

Happyちゃんが

こんな言葉を言ってくれて

 

 

 

私自身、呼吸が神だとは

よく分かってないのですが

 

 

 

聴いていて、涙が溢れてきました。

 

 

 

私の頭では理解できてなくても

 

 

 

きっと私のハート(心)は

理解できているのだと思いました。

 

 

 

今日のこれらの言葉は

 

 

 

もしかしたら

私が子どものことで痛みや悲しみを抱えてなかったなら

響いてこなかったのかもしれません。

 

 

 

『呼吸は神

 神を信頼する

 神は無条件の愛です』

 

 

 

※無条件の愛とは

誰かや何かを愛する時に

一切の条件や制約を課さずに

相手や自分を

ありのままの姿で受け入れる

深い愛のことです。

 

 

『呼吸は神

 神を信頼する

 神は無条件の愛です』

 

 

 

今、辛くて先が見えないと思っているあなた

今、苦しくて、何かにすがりたいと思っているあなた

今、何も信じられない!って激怒しているあなた

今、この世には神も仏もいないって思っているあなた

今、病や痛みがあって苦しんでいるあなた

 

 

 

信じられなくてもいいです。

 

 

 

 

ただ、呼吸してみて下さい。

 

 

 

『は~』と吐いて

『す~』と吸って

 

 

 

あなたは気がついてないかもしれませんが

 

 

 

あなたは一瞬たりとも

離れることなく

神とともにいるのです

 

 

 

『す~』吸う息が

 あなたの全てを許してくれて

 

 

 『は~』吐く息が

 あなたの全てを受け入れてくれる

 

 

 

あなたが理解しようが理解しまいが

 

 

 

あなたは毎瞬

ひと時も離れることなく

神と共にあるのです。

 

 

 

明けない夜はありません。

きっと道は開かれます。

 

 

 

 

 

こんな風に

今朝、深呼吸をしながら

 

 

 

『す~。許します』

『は~。受け入れられている』

 

 

 

すいながら許しますと言い

はきながら、受け入れられていると

何度も言っていたら

 

 

 

心があたたかいもので満たされて

きました。

 

 

 

そして、

 

 

 

『私は神を信頼しているし

 自分も信頼している』

 

 

 

との思いがきたら

 

 

 

子どものことも

『大丈夫だから、もっと信頼しよう!』

 

 

 

って思って

 

 

 

朝から子どもに連絡をして

 

 

 

『お母さんはあなたのことを

 信頼しているから

 

 

あなたが思うようにしたら

いいと思うよ!

 

 

あなたの人生はあなたのもので

誰のものでもないから

 

 

 

お金のことも過去のことも

未来のことも考えないで

今、何がやりたいかだけに

集中してみて!

 

 

 

そして、嫌なことはやらなくて

いいし、嫌な事からは全力で逃げてもいい。

 

 

 

今からでいいから、少しづつ

嫌なことをやめて、好きなことを

たくさんやってみて!』

 

 

 

とこんな風なことを伝えました。

 

 

 

子どもは

『少し元気が出てきた!』

 

 

 

って言っていましたが

 

  

 

さあて、ここから先は

子どもの人生なので

 

 

 

子どものことは

信頼だけしたら

(困った時には助け船は出しますが)

 

 

また自分のことに集中していこうと

思います。

 

 

 

 

キラキラ今日の一言キラキラ

 

あなたが他人に与えることができる最大の贈り物は

あなた自身の幸せである。

あなたが喜びや幸せ、感謝の状態にあるとき、

本当の自分である純粋で前向きな

ソースエネルギーの流れとつながっている。

あなたがソースエネルギーとつながった状態で

人や物に注意を向けると、対象になった人や物は

必ずなんらかの恩恵を受ける。

           (いつでも引き寄せの法則)より

今日もありがとう虹虹虹

 

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございました。

感謝しかありませんお願い