実家(種子島)の蜜柑♡

 

image

 

 

今日は幸せ度数がかなり高めな1日でしたが

この世はバランスの法則で出来ているというけれど

 

 

 

1日の終わりに事件が起きましたもやもやガーン

 


 

 

今日は朝、久しぶりに早起き出来て

(6時半ですが普段より1時間半以上も早起きです)

 

 

 

早く起きられたことが嬉しくて

 

 

 

朝から、ベッドで読書三昧。

 

 

 

音楽を聴きながら風呂に浸かって

(最近、オイルにはまっていて)

 

 

 

今朝は、お塩にラベンダーとティーツリーと

ラベンダーを混ぜたのと、お酒にハチミツを入れて

楽しみました音譜

 

 

 

『なんて、幸せな時間なんだろうラブラブ

 

 

 

と喜びをかみしめがら

 

 

 

瞑想もついでにやって

 

 

 

その後に家事をちょこっとやって笑

 

 

 

ヨガをして、ご飯を食べると

もう、仕事へ出かける時間でした。

 

 

 

なんだか

楽しい時間は本当にあっと言う間ですね。

 

 

 

話は急に変わりますが

 

 

 

今日はとても嬉しいことがありましたので

シェアさせて頂きたいと思います音譜

 

 

 

皆さんは自分の性格ってどんなか

知っていますか?

 

 

 

自分の性格ってなかなか分からないですよね⁈

 

 

 

私もそうです。

 

 

 

それが、最近、2人の支援員から続けて

『先生って明るいですよね!』

 

 

 

って言われて

『あ、私って明るい先生!って思われているんだな』

って思ったんです。

 

 

 

で、他の先生方もそう思っているのか

気になったので、2人の先生に

 

 

 

ずうずうしくも笑

『私、最近、○○って言われることが多いんですけど

 先生方から見て私ってどんな性格ですかね?』

って聞いてみたんです。

 

 

 

○○は伏せて聞いてみました笑

 

 

 

そしたら

1人の年配の男性の先生が

 

 

真面目な顔で

『先生は優しい。』

って言って下さったんです。

 

 

 

すごく嬉しくて

『そうなんですかね?でもそんな風に言って下さって

 すごく嬉しいです』

って返事をしたら

 

 

 

『いつも子どもたちにも優しく話していて

 子どもたちもよく先生の言うことを聞いている』

って言って下さって

 

 

 

更に更に

『先生は、子どもたちだけでなくて、保護者や他の支援員にも、とても丁寧に接していると思う』

とも言って下さって。

 

 

 

そしたらもう一人の支援員も

『それに同意!』

と言って下さり。

 

 

 

『子どもたちも先生が大好きだと思う。』

って言って下さり。

 

 

 

『先生といるといつも楽しいし

 切り替えが早くて、後に引きづらない所もいいところ!』

 

 

 

とめちゃくちゃ褒めて下さったんです音譜

 

 

 

もう、こんなに褒めてもらっていいの?

ってくらい2人からお褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

もう、顔がめちゃくちゃ緩んじゃいました笑

 

 

 

そして

4月からは管理職になるのですが

 

 

 

『今の気持ちを忘れずにおごらず、たかぶらずに

仕事をしていかないといけないなぁ』

 

 

 

って逆に身が引き締まる思いにもなりました。

 

 

 

こんな風に幸せすぎるくらいの1日を過ごしたんですが

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

この世はバランスの法則で出来ているというけれど

1日の終わりに事件が起きましたもやもやガーン

 

 

 

夫から

『大至急電話して!』

と連絡があって。

 

 

 

子どものことで

事件が起きたようですもやもやガーン

 

 

 

今はまだ内容は書けないのですが

 

 

 

私の心もちょっとざわざわしています。

 

 

 

でも

 

 

 

いつものように

 

 

 

外側の問題にフォーカスするのではなく

自分の内側に向き合って

問題を解決していきたいと

思います。

 

 

 

(私の問題ではないので

  どうなっていくかは分かりませんが)

 

 

 

今日はこれから

瞑想をして

 

 

 

ちょっとざわざわしている、自分の心を

 

 

 

否定もせず、ジャッジもせず

ただ、感じてみたいと思います。

 

 

 

キラキラ今日の一言キラキラ

 

あなたが他人に与えることができる最大の贈り物は

あなた自身の幸せである。

あなたが喜びや幸せ、感謝の状態にあるとき、

本当の自分である純粋で前向きな

ソースエネルギーの流れとつながっている。

あなたがソースエネルギーとつながった状態で

人や物に注意を向けると、対象になった人や物は

必ずなんらかの恩恵を受ける。

           (いつでも引き寄せの法則)より

今日もありがとう虹虹虹

 

 

 

今日も訪れて下さりありがとうございました。

感謝しかありませんお願い