【3分で読める

”なぜか選ばれる”をデザインするブログ】

 ​ 

 

「ウソやん!!」
昨日お風呂に入る前
鏡の前に立った自分を見て
青ざめた。
 
 
 
 
 
なんと!!
私ワンピースを裏表反対に着て
1日過ごしていたらしい。
そんな大人いる?!
 
 
 
カフェで仕事をしていたときも
スーパーで買い物をしたときも
子どもたちを迎えにいったときも
 
 
 
けっこう至近距離で会話した人
もいるのに、だれからも指摘なし。
 

​ 

 

だれも私に興味ない~~!!

 

 

 
いや、これ、
自虐でもなんでもなくて、
 
 
 
自分が思ってる以上に他人は
自分のこと気にしてないんだなって
改めて思ったんですよね。
 
 
 
よくあるご相談で、
 
 
 
「SNS上で顔さらすとエライ目にあいそうで」
「こんなこと書くと叩かれますよね」
「人の目気になって書けません」
 
 
のように、
 
 
 
人の目が怖くて動けません!
てのがよくありますが、
 
 
 
あえて声を大にして言います♪
 
 
 
===========
誰もアナタにさほど
興味ないですから~
===========
 
 
 
ディスってるわけじゃないですよ!!
 
 
 
みんな自分のことに精一杯。
興味の大半は自分。
 
 
 
アナタがこけようが、
変な恰好してようが、
寝不足で顔がむくんでいようが、
右足と左足の靴下が違っても...
 
 
 
そんなのにいちいち
構ってられない。
 
 
 
確かに
SNS上だとすごい大人数に
晒されてるような気分になる
のは分かります。
 
 
 
それでも、
興味を持って見てくれる人は
ほんの一握り。
 
 
 
読んでもらったとしても
人間は忘却の生き物
 
 
次の日にはもう忘れてます。
 
 
 
逆にいうと
人の心に残るってめっちゃ難しい
ってこと。
 
 
 
ほとんどがスルーされるからこそ
伝えたいことがある人は私も含め
みんな日々発信してるんです。
 
 
 
だから、 
 
 
「人からこう思われたらどうしよう?」
  
 
 
て恐れるのは、
割と無駄な悩みなんです。
 
 
 
安心してください♪
誰も見てませんから。
自由に楽しく発信したら
ええんです! 
 

 

 

 

 

次回コンサル生募集や新たなサービス開始

のお知らせは公式LINEでの

お知らせが最速となります。

気になる方はLINEにご登録のうえ

案内をお待ちください。

 

 

星柳田なおえの公式LINEはこちら↓

 

友だち追加

★スマホでLINEを開いて

「@hwx1803e」をID検索★

 

公式LINEでは

◆提供するサービスの先行募集案内

◆なぜか選ばれる印象戦略

◆”伝わる”言葉の磨き方

◆アナタだけのヒットストーリーの創り方

◆お客様と自分自身の笑顔を絶やさない

ための仕組みづくり

などお伝えしていきます♪

 

 

星初めましての方はこちら

右矢印柳田なおえがマルっと分かるプロフィール