所沢ベースのある場所。実は。。。。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

今回オープンする不動産屋さんの「所沢ベース」の場所、

実は、驚いたことに、あのモリタク(森永卓郎)さんの

ミュージアム(B宝館)の横にあるビルなんです。

 

つまり、お互いのビルが隣同士。

初めて現場に行った時に、

「あれ〜ここは。。。!?」と

偶然にも隣だったとに驚きました。

そして、「これも何かの縁?」と思っていました。

 

12月に工事で訪れる日々が多くなり、

ついに先日、モリタクさんとバッタリお会いしました。

彼はその日ロケだったんですね。

 

ロケ終了後、わざわざ現場を尋ねて来てくれて、

2年ぶりの再開でしたが、

モリタクさんもかなり驚いていましたよ。

「なんで、◯◯さんがここに居るの?

 内装工事の職人さんになったの?」とか、

いろいろ聞かれたので。。。5分くらいでしたが立ち話。

 

またまた偶然にも1月6日が

ミュージアムの公開日といくことで、

所沢ベースのオープン日と重なりましたので、

その日にお会いして、現場を案内することにしました。

 

およそ2年前にこのミュージアムがオープンした時に

伺って以来、再び、お会いしたのが、

隣の現場でのお仕事というシチュエーションは

軌跡かもしれませんね、光栄なことです。

 

お会いした時に、

先日ホームセンターで大量に工具を購入した際、

ボッシュの方から戴いたレアなノベルティ、

缶コーヒーの「ボス」ではなく、「ボッシュ」を

1本プレゼントしました。

 

 

これは。。。かなり喜んでくれたと思います。

とても嬉しそうでしたので。。。o(^▽^)o