Calマガジンは良いですよ。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

久しぶりに雑誌のおはなし。

 

ここ数週間にとあるクライアントさんから

雑誌の「Cal」について問い合わせが何件かありました。

 

カリフォルニアライフスタイルを紹介する

2ヶ月に一度発行されるマガジンです。

 

個人的には、こちらを編集するクラシックスメディアの方が

元ネコパブ時代にもお世話になった方でしたので

この雑誌のことは良く知っております。

 

今流行のインテリアやファッションだけの情報誌というより

西海岸の旬なトレンドと、ローカルの生活を

ユニークな視点で取材していて、

なによりも、写真がキレイというか、読むというより

見て楽しめるマガジンなんです。

 

写真の撮り方と載せ方に味があるというか。。。

結構ハマってしまうんですよね。

 

先日お願いして、数冊取り寄せしました。

 

 

最新号は、小屋の特集ですよ。

ただ、個人的な興味で言うと、左上のグラビア的な冊子版の

「カリフォルニアガール」という誌面に釘づけです。

少しだけ中をお見せしましょうか。

 

西海岸在住の女性を取材して、そのライフスタイルを紹介しているような内要です。

それから湘南の紹介記事もあります。

 

テーマは女性ですが、この「カリフォルニアガール」というタイトルで雑誌を出してしまうという所に、注目です。

ボクはこういうのにとても弱いんですね。

 

いや〜この雑誌見ているだけで、夏を感じますよ。

是非、書店へ行きましょう!!