こんにちわは~!

 

今月も毎週乗馬に通ってますよ♪

ここのところずっと初級駈足のクラスです。

 

 

いっぱい乗れるので楽しいみたいでなにより。

 

 

中学生になってから

部活・塾・乗馬・委員会

学校の宿題に塾の宿題

毎日結構大変です。

 

 

ピアノと水泳、2つも習い事辞めたのに

それでも今、毎日が過密スケジュールです。

 

 

小学生のころ

あんなにたくさん時間があったのが

懐かしい・・・悲しい

 

 

でも

相変わらず乗馬は絶対やめない!

と言ってます。

 

 

ピアノは本当はまだ通いたかったようで

また行きたいな・・・って

たまにつぶやいてます。

 

 

でも

もう、お金が無理泣き笑いダッシュ

 

 

8月初旬に模試があるので

夏休み中は午前中に部活

午後に模試対策の塾

夜は通常の塾

 

あららあせる

 

夏休みって名前だけど

ぜんぜん休みなし不安

 

 

でも本人が希望して「行きたい」

と言っているのだからそれはそれ指差し

 

 

 

親にできることは

お金を出す

送迎やスケジュール管理

その他のサポートをする

 

 

 

あとは自分でどうにか頑張って

やりとげるんだぞ~!

赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

そうそう!話を戻しまして

 

 

 

乗馬を始めるにあたりあれこれ用具が

必要なのかと思う方も多いでしょうけど

実は我が家はこれしか買ってない!!

 

下矢印

 

    

ヘルメット

エアバッグベスト

チャップス

手袋

長鞭

短鞭

拍車

ブーツ

 

 

 

我が家はほ~んと

必要最低限しか持ってません。

 

 

 

 

鞭を持ち始めたころに

これからどんどん必要な用具とか

出費が増えて行くのかな~知らんぷりあせるあせる

 

 

って

勝手に思っていたけれど

 

 

それから数年経ちますが

サイズアウトや劣化等で買い替えたものはあっても

買い足したものは特にありません。

 

 

 

あら!

 

 

案外そんなものなのね!

 

 

 

買おうと思えばいくらでも

いろんな乗馬用品が売っていますが

逆に言えば

なくても大丈夫!ってこと。

 

 

 

最低限これだけ揃っていれば

乗馬はじゅうぶん楽しめる 競馬

 

 

ってことですね!

 

 

 

 

1つずつそろえるよりも断然お買い得だと思います!正直これだけ揃えていれば

当分買い足すものはなさそうですね!

 

 

 

ジョセスのオリジナルヘルメットは

圧倒的なコスパです!

これに勝るものはないのでは~?

 

ややテカテカした質感で

デザインもすごくシンプル。

 

すぐにサイズが変わるお子様や

スターターの方にもおすすめですね♪

 

 

 

 

なんとなくCASCOのミストラル風で

デザインが素敵ですよね!

こちらKlausオリジナルで

収納バッグとCOOL MAXのインナーも

ついていて艶なしマットな質感。

このお値段はかなりおすすめです♪

横幅広めで日本人に合いやすい形ですよ!

 

 

 

ではまた~!ニコニコ

 

 

 

ブログ応援ありがとうございます♡
↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

ブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村