3月は忙しかった!!!!

 

 

我が子は

 

乗馬と共にすくすくと

楽しい毎日を過ごしておりましたが

3月をもって

ついに小学校を

卒業しました~~~!!!

 

 

ひらめきラブラブ

 

 

 

 

\春は新生活の季節ですね!馬

 

 

 

小学校の

卒業ってね

 

 

6年間のいろんなことが

全部ぶわぁ~っと走馬灯のようになって

思いで深く

感慨深く

親としてはじ~~~~~んと

するのものだと思っていましたが

 

 

 

うちの子はなんと

 

 

 

卒業式当日にインフルエンザ発症!!!!

 

 

 

お休みしました泣き笑いガーン

 

 

 

 

だからなんにも実感ないまま

小学校生活が終わりました。

 

 

 

インフルで約1週間は外出禁止だし

小6最後の最後で

こんなことあるか~~~!!!

と思いました。

 

 

不安あせる

 

 

 

そこから忙しかった!!!

 

 

 

中学校の制服受け取りへ子供は行けず

卒業証書授与も後日学校へ行ったり

 

インフル明けには早速乗馬に行き

中学校の体験入学

そして単身赴任先から旦那が戻り

大量の荷物で家の中はカオス状態に!!

そして4月末にくるピアノ発表会のリハーサルの日々

からの

中学校入学

新しい生活!

部活動決めや

それに伴い他の習い事を辞める手続き

そして新たに始める習いごとの体験入学

ピアノの発表会

なんだかんだ

なんだかんだ

 

 

 

どわ~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

と、したままGW突入です!!!

 

 

 

 

ふぅううううう真顔

 

 

 

この1~2ヶ月でいろいろありました。

 

 

 

乗馬のほうはというと

中学に入ると帰宅時間が全然違うので

17時台のレッスンに通えなくなる!

そんな悩みが勃発!!!!不安ダッシュ

 

 

これが

中学校の壁ってやつ???

 

 

中学生になると

乗馬辞めちゃう子がほとんどって

なんとなく耳にはしていたけど

 

 

 

で、

 

春休み中の乗馬の際に

指導員さんに相談してみたら

 

 

 

「初級馬場とか

ベーシック駈足Aとかに

出てみてもいいんだよ~!」

 

 

って言われました。

 

 

ん?

 

 

 

我が家が通っているクレインでは

平日の初級駈足は

子供が通える夕方のレッスンが

17時のレッスンでして。

 

これだと頑張っても間に合わない!

なので通えなさそう・・・・

と思っていたのですが

初級馬場のレッスンでもいいのって知らなかった!

 

 

初級馬場やベーシック駈足Aなら

18:15~があるので

どうにか間に合いそう。

 

 

 


ベーシック駈足A

復習みたいな感じで

おさらいレッスンですね!

 

 

 


初級馬場

まだまだ新たに教わることも多い!

 

 

 

 

初級駈足

今受けているレッスンはこれ!

 

 

 

 

おそらくこれからは

小学生の時みたいに

毎週1鞍乗れることはなさそうですが

学校の振休の時に2鞍乗るとかしたり

どうにか学校の部活と両立して

続けて行ければなぁと思っています。

 

 

 

でも受験の時期がきたら

しばらく休会とかすることもあるかもしれないし

この先どんな風になるかわからないけど

とりあえずやれるところまで

上を目指して頑張ってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ応援ありがとうございます♡
↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

ブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村